ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気漫画家の粋な交流『キングダム』×『ONE PIECE』コラボが実現していた!「このまま買いたい」「やりとりが神」

1月9日放送の『ホンマでっか!?TV SP』にて、人気漫画『ONE PIECE』(週刊少年ジャンプ)の作者、尾田栄一郎氏の自宅兼アトリエがTVで初公開された。

仕事場となるアトリエの本棚にはたくさんの漫画の単行本が並び、その中には週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画『キングダム』も揃っていることに番組レギュラー陣が触れていた。

すると、『ONE PIECE』スタッフの公式Twitterで、

キングダムが本棚にチラッと映りましたね。 キングダムの原先生が先日のジャンプフェスタにいらっしゃった際、控え室に落書きを残していかれまして、翌日、その信の顔に尾田さんがルフィの体を描き足すという奇跡のコラボが実現しました!

と遊び心からコラボが実現していたことが明かされた。

人気漫画家2人のコラボイラストが描かれたホワイトボードの画像に、

・このボードこのまま買いたい
・これは凄いコラボ
・そのやりとりが、神すぎる

と興奮気味のファンのコメントが寄せられている。


また、『キングダム』の作者の原泰久も「稲垣先生の控室に落書きして帰ったら翌日尾田先生が描き足して下さいました!! 感激!! ありがとうございます、尾田先生!!!」とコメントした。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。