ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

仕事や育児に忙しい人も手軽に作れる「おうちパン」体験


毎日の献立に取り入れたい簡単&時短パンレシピが学べるイベントがこちら。

趣味やまなびを通じて生きがいづくりを応援する「趣味なび」が、コワーキングスペース森永ヴィレッジのキッチンスペースにて『2019年は、「生きがい」になる趣味を見つけよう!仕事や育児に忙しい人でも簡単に作れる“おうちパン”体験』を開催。女性限定のイベントとして、短時間で簡単に作ることができるパン「おうちパン」の考案者・吉永麻衣子先生によるデモンストレーションと試食会を行う。


パン作りの初心者や仕事・育児に追われて忙しい人にもおすすめのレシピとして話題を集めている「おうちパン」。

今回は9種類あるおうちパンの中で最も簡単な「簡単ふわもちドデカパン」を先生自らが実際に作り、その工程を間近で見ることができる内容となっている。パンの仕込み時間はなんと10分。あとは冷蔵庫で発酵させて形を整え、トースターで15分間焼くだけ。難しそう、面倒くさそうといったパン作りのマイナスイメージを覆す簡単さだ。

デモンストレーション後は、プチ試食会や持ち帰り用レシピのプレゼント、先生との写真撮影会も予定。

開催日時は1月24日(木)11:00~12:00、参加費は2000円(税込)。募集定員は20名で、最少催行人数は6名となっている。申し込みは「趣味なび」のWebサイトまで。


手軽にチャレンジできる内容で、パン好きな人、パン作りに興味がある人のほか、新しい趣味を探している人にもオススメ。焼き立ての美味しいパンをぜひ自宅で作ってみて!

■「コワーキングスペース森永ヴィレッジ」
住所:東京都港区芝浦1-13-16 森永芝浦ビル2階

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。