ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

カッコイイの声続出『ニンニンジャー』キンちゃんが「仮面ライダーシノビ」に!変身音も「誰じゃ?俺じゃ?忍者!」

現在放送中の『仮面ライダージオウ』に『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演していた多和田任益が新ライダーとして登場し、注目を集めている。

これまで過去のライダーと戦っていた『仮面ライダージオウ』だが、年明け1月6日放送回より、未来ライダーとの戦いとなる新章に突入。未来の世界から来た「仮面ライダーウォズ」と「仮面ライダーシノビ」が登場した。

2022年で戦っているという「仮面ライダーシノビ」に変身する神蔵蓮太郎を演じるのは、スーパー戦隊シリーズ第39作『手裏剣戦隊ニンニンジャー』でキンジ・タキガワ(愛称、キンちゃん)/スターニンジャーとして活躍していた多和田任益(当時は旧芸名、多和田秀弥で出演)。

忍者繋がりのライダーとなった「仮面ライダーシノビ」は、ライダーベルトの変身音声も「誰じゃ?俺じゃ?忍者!」といったニンニンジャーをイメージさせるものとなっている。

スーパー戦隊からライダーへの転身にSNSでは、

・キンちゃんライダーデビュー

・子供たちから「キンちゃん、ライダーに転職?」の疑惑の声が出ている

・変身のキレがライダーじゃなくて、ニンニンジャーやん!最高かよ。

・仮面ライダーシノビの変身音のノリが予想以上にニンニンジャーで、案の定キンちゃんがめちゃくちゃチラつく

・仮面ライダーシノビの技、めっちゃかっこええやん! ヒーハー!!(だからキンちゃんじゃないって)

・夢かなって2022年にラストニンジャになったんだ キンちゃんおめでとう

・仮面ライダーシノビは本当にカッコイイから3年後実際に放送して欲しい

・仮面ライダーシノビ、もっと忍べよ

と、歓迎の声と予想以上の作り込みに「かっこいい」の声が続出している。

また、「実際にシノビが未来パートで変身するのですでに仕上がったヒーローの動きができる人が必要だった、って事なんだろうけども、だとするとクイズやキカイも特撮OBがやるのだろうか」といった考察もされており、今後のキャストも気になるところだ。

来週1月13日放送回はシノビ編の後編となる。

仮面ライダー公式サイト:
https://www.kamen-rider-official.com/

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき