『NHK紅白』に懐かしキャラ「ミル姉さん」登場で話題に!『チコちゃん』と『笑う犬』は同じプロデューサー

access_time create folderエンタメ

『第69回NHK紅白歌合戦』で総合司会を務めていた内村光良が懐かしの人気キャラクター「ミル姉さん」に扮し話題となった。

「ミル姉さん」は、フジテレビ系列で1998年に深夜番組として始まり、ゴールデン進出を経て2010年頃まで度々放送されていたバラエティ番組『笑う犬』シリーズに登場する人気キャラクターで、当時も内村光良がコントで演じていた。

久々の「ミル姉さん」の登場に、SNSには「懐かしい!」「まさか紅白で見られるとは」と驚きの声が続出。

また、今回の『NHK紅白』には、NHKの人気番組『チコちゃんに叱られる!』に出演するチコちゃんと岡村隆史も登場。

笑う犬フリークだという、ナレーターの池谷広大氏は、

小松純也さんが企画したチコちゃんと、小松純也さんが演出だった「笑う犬」のキャラ・ミル姉さんが出てくる、平成最後の紅白。(笑う犬フリークでした。まだ本残ってました)

と、今回の出演の繋がりについてツイート。放送局を越え実現したコラボの謎が明らかになった。

ちなみに『NHK紅白』では、「放牧宣言」(活動休止宣言)から2年ぶりに復活した、いきものがかりの「じょいふる」で一緒に踊る「ミル姉さん」の姿が後ろのモニターに映り込む演出の後、実際に客席から登場した「ミル姉さん」がAKB48を卒業する指原莉乃に向かって「指原放牧」「がんばれ」のパネルを掲げ、「恋するフォーチュンクッキー」を踊り盛り上げていた。

※画像は池谷広大氏Twitterより。
池谷広大/ナレーター
@ikeyakoudai
https://twitter.com/ikeyakoudai[リンク]

関連記事:
「なぜ紅白?」「なぜ歌い終わったら拍手をするの?」『NHK紅白』の疑問にチコちゃんの「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が炸裂!
https://getnews.jp/archives/2109930

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『NHK紅白』に懐かしキャラ「ミル姉さん」登場で話題に!『チコちゃん』と『笑う犬』は同じプロデューサー
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。