ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ポプテピピック作者、大川ぶくぶ先生がアップした「おせち」にネット民困惑!チョコボールが黒豆代わり?

2019年元旦に大川ぶくぶさんがアップした“おせち画像”ツイートが波紋を呼んでいる。

ぶくぶさんと言えば人気マンガ『ポプテピピック』の作者。

その作風と同様に日ごろからアーティスティックかつ予想外な言動で知られるぶくぶさんだが、今回アップされた画像にはコンビニで買ったと思われる数の子やかまぼこ、厚焼き玉子、ストロベリーチョコ、チョコボール、そして謎の50円玉……。

日本中がSNSユーザーが華美なおせち画像を競う中、「誰がなんと言おうとおせちです」と自信満々のツイート!

さらにぶくぶさんは、ファンからの

「伊達巻無いんですが…」

「一番大事な栗きんとんがありませんよ?」

という困惑した問いかけに対しては

「チョコボールがあるやろ?」

と堂々回答。

「お年玉もちゃんと右上にありますね」

「別寅のカマボコ! 関西ローカル?」

など気の利いたツッコミも入るなど、やりとりの珍妙さもあいまってツイートは現在(1月2日)の時点でリツイート4千超、イイネ2万超の大反響を集めている。

「おせちと言えばこう!」と形式ばって考える人は多いだろうが、お正月くらい肩ひじ張らずに好きなものを食べたいというのも人情。

みなさんは今年のお正月、どんなお食事を召し上がっているだろうか。

※画像は『Twitter』から引用しました
https://twitter.com/bkub_comic

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき