ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カウコンで全盛期のタキツバ再現「王子様」「アイドルの鑑」滝沢秀明 金髪に染めラストステージを飾る!キスマイやJUMPがバックダンサーに

12月31日から1月1日にかけ、毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサートが東京ドームで開催され、生中継番組『ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送』(フジテレビ系)を実施。今年9月に解散したタッキー&翼がラスト出演を果たしました。

滝沢秀明さんは2018年末をもって芸能活動を引退、ジャニーズの裏方にまわることを発表しています。

ラストステージとなるこの日、滝沢さんは昔の雰囲気を思い起こさせるような明るい髪色で出演。ここ最近はずっと暗めの髪色で、12月に放送された出演番組や12月27日に行われたLINEのCM発表会でも黒髪だった滝沢さん。

参考記事:
滝沢秀明がLINE「おみくじ年賀スタンプ」CMで歌唱!「今のリアルな心情をのせてくれた」
https://otajo.jp/75821

アイドルとして最後に立つカウントダウンコンサートに合わせ、髪の毛を明るく染めてきた滝沢さんに、

・タッキー髪色と髪型が王子様すぎる

・タッキーは昔の髪色に近づけて来たのかな???勝手に泣ける……

・髪の色、なつかしい

・最後のタキツバとしての舞台で髪の毛を金色にしてきたの本当にカッコよかった 個人的にタッキーと言えば金髪、翼と言えば黒髪なので

・全盛期のタキツバやん

・そういえばずっとタキツバではあの髪色のイメージだったよなぁわざわざあの色にしたんだなぁと思ってぐっときてしまった。

・このカウコンのタイミングに髪を染めて元から整いまくっているビジュアルをさらに整えてくれる滝沢秀明氏アイドルの鑑でしかない

・最後の最後に、髪色を明るくして髪型もかつてのようなスタイリングにして現れるタッキー、さすがの自己プロデュース力というか、ファンへの愛がすごい。

など、ファンから称賛の声があがりました。

また、「夢物語」では、風間俊介さん、生田斗真さん、山下智久さん、長谷川純さんのFour Topsに加え、Jr.時代にタキツバのバックダンサーを務めていたKis-My-Ft2やHey! Say! JUMP、ABC-Zなどデビュー組も集結。ラストはみんなで「Can do! Can go!」を歌唱しました。

この豪華な演出に、

・Four Topsが、JUMPくんが、キスマイが、ABCZが、ふぉーゆーが、セクゾが、WESTが、キンプリが、Jrが、タキツバのバックで踊ってる 一体感が凄い
2人の門出を祝ってる一体感が凄いこの映像は、ジャニーズの歴史の中で1番の思い出になるのでは…

・嵐とかエイトが横にずれて、ずっとバックに付いてたキスマイ、JUMPたちが出てきたの良かったー

・タッキー&翼の最後のステージで、あえてJr.ではなくデビュー組のジャニーズもバックダンサーとしてつかせたのはすごく大きなことだと思う。

・タキツバのバックにエビ&キスマイ&ジャンプ踊らせた 理解ある大人達ありがとう

など、ファンから感動の声が寄せられました。

関連記事:
『8時だJ』今井翼に櫻井翔が「来てくれてありがとう」と感謝……「完全に翼翔組」「エモい」とファン感動
https://otajo.jp/75903[リンク]

『8時だJ』元ジャニーズJr.小原裕貴が収録見学 浜田一男はライブ配信で“Jポーズ”を披露!
https://otajo.jp/75920[リンク]

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。