ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

世界一周経験者20人がおすすめする「世界の料理」まとめ

世界一周経験者20人がおすすめする「世界の料理」まとめ

こんにちは、TABIPPOのかめちゃんです。

旅中の楽しみとして、各国のグルメをあげる人も多いはず!僕自身も各国の伝統料理を楽しみに食べ歩いていました。今回は世界一周経験者に「海外で食べられる至極の一品 」をお聞きしました。

 

【世界一周経験者に聞いてみた。】というシリーズでは、世界一周のルートや予算などの準備から経験談など、年齢・性別・職業バラバラな世界一周経験者の皆さんに答えて頂いています。

世界一周に興味がある人・行こうと思ってる人にはとっておきの内容なので、是非チェックしてみてくださいね!

2014年6月の記事に、新たに6名分を追記しました。(2018/12/22)

 

しみなお / ケバブ(トルコ)

ケバブ しみなおさん

総合点でいったらトルコです!ケバブやサバサンドなどなど。やはり世界3大料理だけあってなんでも美味しかった!!

パンとかも最高でした。ちなみに僕は極度の貧乏舌なので、基本なに食べても美味しかったです 笑ちなみにバックパッカーだとご飯の美味しい国は決まって比較的物価の安い国になります。

 

というのもヨーロッパとかの物価の高い国だとお金がなくて良いものが食べられないので、結局美味しいものはたべられないんです。

トルコはそんなに物価も高くないのでオススメ!

 

るいす / ライスプディング(トルコ)

ライスプディング るいす

世界一周の中ではトルコ料理が一番おいしかったです。世界三大料理の一つに数えられるだけあって、イスタンブールで食べたライスプディングが忘れられません。今まで食べたプディング(プリン)と全然違いました。

 

小泉翔 / エンパナーダ(イースター島)

エンパナーダ(イースター島)

しょう
南米の料理はどこも美味しかった。中でもイースター島のエンパナーダ!エンパナーダっていうのはサクサクの揚げたパンの中にシチューとかポテトとかを詰める南米の庶民食。

イースター島には採れたてのマグロ(ツナ)がたっぷり入ってて、ほっぺたが落ちる美味しさでした。

マンガ本くらいの大きなイースター島のエンパナーダは500円くらいしてすごく高かったけど新鮮な魚が自慢のイースター島の料理でもピカイチで、ほっぺたの落ちるうまさ!!!

 

旅丸sho / ジョージア料理

ジョージア料理 しょうさん

ジョージア(グルジア)は伝統料理が非常に多く、そのすべてが美味しいといってもいいです。TABIPPOでも以前記事を書かせていただきましたが、すべて日本人の口に合う料理だと僕は思っています。

料金も500円あれば三種類ほどの料理とビールが飲め、とても経済的です。ジョージアは日本同様長寿で有名な国ですが、その秘訣は食べ物にあると言っていいくらい、野菜も豊富に摂取する事ができます。
❐世界で一番日本人の口に合うオススメジョージア(グルジア)料理7選

 

岡本あやの / チキンスープ

チキンスープ

岡本あやの
特にヨーロッパのご飯は、言ってみればお金を出せばおいしいものが食べられます。イタリアのピザとかは安価でも美味しいのですが。

なので、私は市場で食べるのが好きです。特にフルーツをよく買って、おやつや朝食にしていました。お気に入りの市場はボリビア、ラパスのメルカドです。アボガドやマンゴーが数十円で買えます。

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき