『映画 刀剣乱舞』主題歌は西川貴教×布袋寅泰の強力タッグ! “タマシイ”揺さぶる本予告映像解禁[オタ女]

access_time create folder映画

名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シュミレーションゲームを原案とした『映画 刀剣乱舞』が2019年1月18日(金)に公開。ついに本予告映像が解禁となりました!

今作では、本能寺の変を題材に、刀剣男士たちが織田信長の暗殺に向けて動くというストーリー。解禁となった映像では、主題歌にのせて、特報を上回る刀剣男士たちの圧巻のアクションが展開! 新映像の数々にファンならずとも昂ぶること間違いなしの予告となっています。

予告映像により解禁となった主題歌は、西川貴教さんが歌う「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)」! 本作のために特別に書き下ろされた楽曲で、布袋寅泰さんが作曲・ギター、西川貴教さんがボーカルを務め、「最後の最後に最上のタマシイを見せろ 生きざま 死にざま 守るべきもの守るために果てるなら 何度だって何度だって咲き乱れてみろよ」と歴史を守るため命を賭して戦う刀剣男士たちを表現した内容となっています。


動画:「映画刀剣乱舞」本予告
https://youtu.be/TXgp6KbeoUE[YouTube]

今回のコラボレーションに対し西川さん、布袋さんの2人からもコメントが到着。

●西川貴教 コメント全文
「主題歌を担当するにあたり、これまでにない新たな試みと意気込みの詰まった本映画に相応しい楽曲にすべく、布袋寅泰という最強のサーヴァントを召喚させていただきました! ツアー真っ最中のお忙しい中でしたが、僕のリクエストを快く引き受けてくださったことに感謝しかありません。布袋さんとのレコーディング作業は刺激的で、ギターの音色、フレーズの1つ1つが斬撃、ギターソロはまさに立ち廻りの様でした。その唯一無二のギターに、僕も全力のボーカリゼーションで挑んでおりますので、ぶつかり合う2人のバトルにもご期待ください!」

●布袋寅泰 コメント全文
「西川くんとは今まで何度か音楽作りを共にしたが、ここまでガッツリ向き合ってコラボレーションしたのは初めてだ。『刀剣乱舞』の華やかに歌舞いた世界観と、西川くんのパワフルで疾走感のあるシャウトが、嵐に舞うサクラのように妖艶でドラマチックに絡む。僕のギターも忍術のように変幻自在で切れ味の良いプレイができた。様々な顔を持つ西川貴教だが、彼の本気のシャウトを侮ってはいけない。数少ない本物のボーカリストだ。」

素晴らしいコラボーレーションで生み出された主題歌が『映画 刀剣乱舞』を華やかに盛り上げます!

原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子
配給:東宝映像事業部
公式サイト:
touken-movie2019.jp

(C)2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 (C)2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

  1. HOME
  2. 映画
  3. 『映画 刀剣乱舞』主題歌は西川貴教×布袋寅泰の強力タッグ! “タマシイ”揺さぶる本予告映像解禁[オタ女]
access_time create folder映画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。