EMPiRE、初シングル『ピアス』がTVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ第2クール EDテーマに決定

access_time create folderエンタメ
EMPiRE、初シングル『ピアス』がTVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ第2クール EDテーマに決定

BiSH所属のプロダクションWACKとavexが共同で手掛け、4月に発売された1stアルバム『HE EMPiRE STRiKES START!!』はカセット・テープでの発売のみながらオリコン・アルバムチャート週間7位を獲得、8月に先行配信、9月に発売されたミニ・アルバム『EMPiRE originals』は、2作連続となるiTunes総合アルバム・チャート1位、オリコン・アルバムチャート8位獲得するなど、破格のスケールで突き進むEMPiRE。

そんなEMPiREが、2019年2月27日に初のシングルとして発売する楽曲「ピアス」が人気TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 第2クールのエンディング・テーマに決定したことが本日12月12日発売の週刊少年マガジン2・3合併号にて発表された。

1月13日の初回OAをもって音源解禁となることも発表となり、音源発表まで、今までに発表している楽曲やMusic Videoを見て聞いて待っていてはいかがだろうか。 (内)

【メンバーコメント】
ーーーーー
MAHO EMPiRE
長く多くの方に愛されている「FAIRY TAIL」に関わることができ、感激です。仲間と困難に立ち向かってゆくこの物語は、私たちとどこか重なるところがあり、勇気をもらえます。この作品の世界に続くような曲になっていると思いますので、是非物語と合わせて聴いていただけたら嬉しいです。
ーーーーー
MiDORiKO EMPiRE
私自身、「FAIRYTAIL」の1ファンの為、今回 EDテーマとして「FAIRY TAIL」に携わらせて頂けて光栄に思います!放送が今からとても楽しみです!「ピアス」という楽曲も、「FAIRY TAIL」と同じく困難も強い気持ちで乗り越えていこうとする前向きな曲になっていますので是非フルでも聴いてみて下さい!
ーーーーー
YUKA EMPiRE
「ピアス」は仲間の大切さや前を向いてひたむきに頑張る気持ちを歌っている曲です。
仲間を思う気持ちが強い主人公ナツに重なる歌詞が沢山あるので、是非歌詞に注目して聴いていただきたいです!
ーーーーー
YU-Ki EMPiRE
姉と弟と一緒に見ているアニメのエンディングで自分たちの曲が流れるのが夢のようで嬉しいです!この楽曲自体も気持ちを一つに、前に進んでいこうという前向きで主人公のまっすぐなところに重なる曲になっています。ぜひアニメ「FAIRY TAIL」と一緒に楽曲も楽しんで頂けたら嬉しいです。
ーーーーー
MAYU EMPiRE
私はアニメなどに疎いのですが、そんな私でも耳馴染みのある「FAIRY TAIL」のEDテーマになるとのことで本当にびっくりしました。嬉しいです!!今回の「ピアス」という楽曲は、私たちEMPiREのこれから鍵となっていく曲だと思っています。一人じゃ出来なくてもみんなとなら。怖気付くことなく行け!と、背中を押される気がします。そんな気持ちで歌っています。そして今回EDテーマを担当させて頂くことで「FAIRY TAIL」を愛している人と、私たちを繋ぐ曲になるといいなと思います。
ーーーーー
MiKiNA EMPiRE
有名なアニメからEMPiREの曲が聴こえることが未だに信じられないし、本当に嬉しいです。絆と仲間を強く想って歌った歌詞が、素敵な作品と一緒になって皆さんの心に届いたらいいなと思います。
ーーーーー

【TVアニメ情報】
TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 第2クール
1月13日から、テレビ東京系6局ネットにて 毎週日曜日あさ7 : 00~放送
テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビ北海道/テレビせとうち/TVQ九州放送
TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 第2クール エンディング・テーマ「ピアス」

EMPiRE OFFiCiAL HP : https://empire-official.com

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. EMPiRE、初シングル『ピアス』がTVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ第2クール EDテーマに決定
access_time create folderエンタメ
local_offer

OTOTOY

ハイレゾ音楽配信/メディア・サイト。記事も読めるようになったアプリもよろしくどうぞ。

ウェブサイト: http://ototoy.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。