ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インスタをかわいくする方法って?人気インスタグラマー小沼瑞季が伝授!

※高さがある物を一番後ろの真ん中に

  真上からではなく角度をつけて撮るときは、高さがある物を一番後ろの真ん中に置くとまとまりがよくなります。

 

高い物が2つ以上あるときは、両端に置くとバランスがとれますね。

 

かわいいリボンを使ってワンランク上の写真に!

インスタをかわいくする方法

※リボンをかわいく写り込ませよう!

 

インスタをかわいくする方法

※リボンは値段も手頃で色や柄も豊富でかわいいのでオススメ

  小物を撮るときに活躍するのがリボン!

 

私は、常にリボンを持ち歩いていて、撮りたい物に巻いたり、蝶々結びにして置いたりして撮影しています。

 

値段も手頃で色や柄も豊富なのでオススメです!

 

インスタをかわいくする方法

※かわいいリボンは色や柄のバリエーションを多めに持っておくと○

  定番のピンクや赤だけでなく、青やチェック柄などバリエーション多めに持っておくと、手軽に写真の雰囲気を変えることができて便利!

 

ハサミを常備しておくと、長さを調節できるので役に立ちます。

 

また、レースのコースターも持っていると簡単にオシャレな写真になるとか!

 

インスタをかわいくする方法

※レースのコースターもおしゃかわいさUPに効果的!

 

かわいいお財布やバッグ、お洋服なども活用!

 

インスタをかわいくする方法

※かわいい“いつものアイテム”を写り込ませるのもアリ

  わざわざ小道具を用意しなくても、いつも持っているお財布やハンカチ、手鏡などを写り込ませてアクセントにすることもあります。

 

普段から、アイテムを同系色でそろえておくと使いやすいですね。

 

コスメを撮るときは、同じブランドのポーチや小物を入れると統一感が出るのでオススメです!

 

自宅で撮影するときは、かわいい柄のお洋服を敷いて撮ることもありますね。

 

インスタをかわいくする方法

※ネイルの背景にかわいいマフラーを敷いて撮影

 

食べ物をかわいく撮る

ドリンクは“ちょいズラし”がかわいいポイント!

インスタをかわいくする方法

 

インスタをかわいくする方法

※ドリンクなど縦長の物は、持ち上げて真正面から撮ろう

  ドリンクなど縦長の物は、持ち上げて真正面から撮ることが多いです。

 

2つ並べるときは、ちょっとズラすと動きがあってかわいく見えます。

 

料理は奥行きを出して広い画角で撮る!

インスタをかわいくする方法

※広角で撮ると抜け感が出てかわいくなる!

 

インスタをかわいくする方法

※お料理は奥行きを出して広い画角で撮る

  お料理を撮るときは、店内やお庭が写り込むように奥行きを出して広い画角で撮るといいですよ。

 

そうすると、色も増えるのでカラフルさが増しますし、空間が生まれ抜け感も出てかわいくなるんです。

 

インスタをかわいくする方法

※いろいろ並べてパーティー感を出すのもかわいさUPポイント

  テーブルにお皿がたくさん並んでいるとパーティー感が増して華やかになるので、ティーポットやミルクポットを入れたり、友達の分のケーキやドリンクを一緒に並べて撮っています。

前のページ 1 2 3 4次のページ
スタディサプリ進路の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy