“クリぼっち”でもパーティ気分 「伝説のすた丼屋」が約25cm、総重量1.2kg超えの“クリスマスツリー”な丼を12/12(水)~12/25(火)まで限定販売!

access_time create folderエンタメ

1.POP
株式会社アントワークスが運営する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」が2018年12月12日(水)より、『極盛がっツリーすた丼 2018』(税込1,490円)を全国の店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売します。
昨年クリスマスに限定販売した「爆弾すた丼がっツリー盛り」が帰ってきました。しかし、ただ帰ってきた訳ではありません。もはや別物みたいにパワーアップしています。その名も「極盛がっツリーすた丼2018」。
まずその見た目。昨年は約20cmでしたが、今年は約25cmで過去最高の高さ。そして、より“肉感”を出すために昨年はキムチで表現していたクリスマスカラーの赤がローストビーフにバージョンアップされています。そんな「極盛がっツリーすた丼2018」を一足先に食べてきましたので、その味とインパクトをお届けしたいと思います。 2.ツリー丼横から
お店で注文して待つこと約5分。その間にもたくさんのすた丼がお客さんの元へスムーズに提供されていきます。そんな中、商品を運ぶ足取りがやけに遅い店員さんが1人歩いてきます。そう、がっツリーすた丼を運んでいるのです。その高さのせいで運ぶのもとても大変ですが、形を崩さないでテーブルまで運んでいただきました。すごい!
早速食べようとしたのですが、どこから食べればいいのか分からないし、箸をつけたら崩れてしまいそうなので取り分ける用の器をもらいました。お肉を移し替えてようやくひと口目。最初は唐揚げを食べたのですが、揚げたてだからサクッとしていて味は濃すぎず、実に美味い!次にすた丼の肉をひと口。こちらも安定の美味しさで、このうえないほど、ご飯とマッチしています。
最後にお楽しみのローストビーフ。こちらは柔らかくて歯ごたえも残っていて、これまた美味しい。ちなみに、ローストビーフは全国のすた丼屋でも4店舗しか常設メニューとして食べられるお店が無いみたいです。しかし、今回のがっツリーすた丼は全国で食べられるので、レアなローストビーフを食べたい方は是非。
どれも美味しいのですが、やはり量が多いので半分くらいで、正直少し味に飽きてきました。そこで、付属しているガリタルソースをかけて食べたのですが、これがまた味変アイテムとして最強です。タルタルソースにガーリックを混ぜたオリジナルのソースなのですが、唐揚げにつければガーリック感が増し、すた丼の肉につければジャンキーさが増し、ローストビーフにつけるとローストビーフの味がより引き立ち、飽きなんて忘れてまた食べすすめられます。 3.ツリー丼ガリタルソース
しかし、量が多いため今度はお腹にきます。動画で大食いの人を見ていると食べられそうなものなのに実際食べるとあんなスピードでは食べられないですね。でも、私は「ひ」とりで「よ」かった「ク」リスマスで1,490円のこのツリーを1人で食べ切りたい。という謎のやる気に後押しされ、最後の気力を振り絞ってなんとか食べきりましたが、食べ終わったあとはしばらく動けませんでした。
4.完食
ちなみに、量はだいたいお肉550g、ご飯630g、ガリタルソースと味噌汁込で合計1,225g以上あるそうです。(12月25日にかけているのだとか)複数人でシェアして食べるのもOKだそうなので、次は友達と食べに来たいと思います。
平成最後のクリスマス。1人でもみんなでもこの『極盛がっツリーすた丼 2018』を食べてクリスマスパーティ気分を味わいませんか?
【『極盛がっツリーすた丼 2018』商品概要】販売価格:1,490円(「ひ」とりで「よ」かった「ク」リスマス)販売期間:12月12日(水)~25日(火) 14日間、1日25食限定販売(24日25日は限定無し)販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼屋」全国各店舗 ※下記店舗では販売しておりません談合坂SA(下り線)店・アリオ橋本店・高田馬場店・清水PA店・み~さんの店・与野駅前店・御徒町店・中野新橋店・東所沢店商品内容:<ご飯>すた丼並盛・飯増し <肉量>並+肉増し3回分(並盛の約2.5倍) <ローストビーフ>40g <唐揚げ>7個(245g) <トッピング>ねぎ・ガリタルソース・にんじん <その他>味噌汁付き
公式HP:https://sutadonya.com

【Nicheee!編集部のイチオシ】

いい肉の日には「いい肉の丼」を!すた丼が濃い味ジャンキーな焼肉丼を11月29日から限定販売!!【愛知 旅のおすすめ】 極上和牛の霜降り肉、希少な「鳳来牛」の焼肉ランチ”上下赤スタイル“で10%割引!全部で最大20%割引!「手羽先唐揚専門店 鳥良」が紅葉シーズンならではの「もみじ割」をスタート!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. “クリぼっち”でもパーティ気分 「伝説のすた丼屋」が約25cm、総重量1.2kg超えの“クリスマスツリー”な丼を12/12(水)~12/25(火)まで限定販売!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。