沖縄基地・LGBT・BTS・朝鮮学校の無償化問題……ウーマン村本大輔さんが今年も「THE MANZAI」で時事ネタを披露

access_time create folderエンタメ

12月9日、フジテレビ系列にて「THE MANZAI 2018」が放送された。

昨年、原発や沖縄の米軍基地問題などの政治ネタを盛り込んだ漫才を披露し反響を呼んだウーマンラッシュアワーも出演。
村本大輔さん(@WRHMURAMOTO) は21時すぎに

よければ今年も僕の話を聞いてください
どんな評価も受け入れます。聞いてくれたら嬉しいです21時25分前後だと思います。

とツイートを行う。
漫才は、相方の中川パラダイスさんと軽妙なやりとりを行いながら進行してゆき、最後にはほとんど一人で
・沖縄の米軍基地問題
・BTSと原爆
・LGBT
・ジャーナリスト・安田純平さん
・朝鮮学校無償化
など、さまざまなことを盛り込んだネタを早口で怒涛のようにまくしたてる形となった。

出演シーンの放送後、村本さんは

言いたいことを漫才で言えるだけで幸せなはずなのに更に評価までされたいなんてなんて意地汚いない自分

とツイート。これに対して

「最高です 」
「相変わらずすげぇ 」
「最初は笑ってたのに最後は涙が出てました。 かっこよかったです 」

と称賛の返信が多数寄せられる。

また、

「カミングアウトの話すごく分かるし好きです」
「LGBTのこと、同感です 」

と、LGBTのくだりについては多くの共感を呼んでいたようである。

しばらく後、村本さんは

THEMANZAI観てくれた人ありがとうございました。僕の漫才には知り合った人の怒りがあります。朝鮮学校の生徒さん、沖縄の劇場のスタッフさん、被災地で知り合った人など。センターマイクの前に1人でも人がいたら僕の居場所です。 今夜は僕に居場所を作ってくれてありがとうございました。楽しかった。

とツイート、こちらにも多くの返信が寄せられていた。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 沖縄基地・LGBT・BTS・朝鮮学校の無償化問題……ウーマン村本大輔さんが今年も「THE MANZAI」で時事ネタを披露
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。