ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

珈琲を使った新スイーツブランド「京都珈琲菓子 モカボン」

モカロール
珈琲をテーマにした新スイーツブランド「京都珈琲菓子 モカボン」が、ジェイアール京都伊勢丹地下1階食品フロアに12月5日(水)、オープンしました。珈琲を使った美味しそうなスイーツの数々を楽しんでみてはいかが?

新スイーツブランド「京都珈琲菓子 モカボン」が登場

京都珈琲菓子 モカボン

コーヒーフィナンシェ

コーヒーフィナンシェ
京都珈琲菓子 モカボンの主力商品がこちら。香りの良い珈琲生地に、チョコチップをたっぷりと練り込み焼き上げました。仕上げの珈琲シロップがフィナンシェにしっとり感をプラスしています。

ティラミス

ティラミス
珈琲シロップをたっぷり染み込ませた生地に、マスカルポーネクリームと、珈琲ジュレを重ねて仕上げました。珈琲好きにはたまらないティラミスです。

モカロール

モカロール
アーモンドの入った珈琲生地で、バターの風味が薫る珈琲バタークリームを巻き上げました。うずまき模様が美しいクラシックなロールケーキです。

コーヒーミルフィユ

コーヒーミルフィユ
サクッと軽い食感に仕上げたパイに、珈琲クリームを挟んでいます。珈琲の香りとパイの食感の両方が楽しめるミルフィユに仕上がっています。

カフェオレケーキ

カフェオレケーキ
コクのあるカフェオレ風味の生地を、レモンの香りが爽やかなホワイトチョコレートでコーティング。生地に入れたチョコチップがアクセント。食感も愉しめる優しい甘さのケーキです。

チョコレートコーヒービーンズ

チョコレートコーヒービーンズ
しっかりとローストした珈琲豆にコクのあるチョコレートをコーティング。カリッとした食感が特徴。甘さと芳ばしさがクセになるお菓子です。

京都珈琲菓子 モカボン
京都珈琲菓子 モカボン
所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
ジェイアール 京都伊勢丹 地下1階「食品フロア」
営業時間: 10:00~20:00
店休日: ジェイアール京都伊勢丹営業カレンダーに準じる

[PR TIMES]
珈琲を使った新スイーツブランド「京都珈琲菓子 モカボン」

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy