ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

英ポートランド公爵家に伝わる貴重なティアラが盗難!

先日、英ポートランド公爵家に伝わる貴重なティアラがノッティンガムシャー州のウェルベック・エステートにある「ポートランド・コレクション」ギャラリーから盗難されたが、警察がその防犯カメラの映像を公開している。

ダイヤモンドをふんだんに使ったこのティアラは、第6代ポートランド公爵であるウィリアム・キャヴェンディッシュ=ベンティンクが夫人のために作らせた、カルティエの特注品。夫人は1902年にウェストミンスター寺院で行われたエドワード7世の戴冠式においてこれを身に着けたという。

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館の宝石に詳しい学芸員は、「イギリスの素晴らしい歴史あるティアラの1つ」であると『Hello!』に語っているが、専門家はティアラをバラして売ってしまうのではないかと危惧している。

防犯カメラの映像には、バールのようなものなどを持つ、3人組の男が映っていた。3人は盗難後クルマでこの場から逃げたが、警察はその90秒後に犯行現場に到着したという。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

英キャサリン妃とメーガン妃、よく似た秋らしいバーガンディのコーデを披露し「まるで双子」と話題
米ドナルド・トランプ大統領の娘、イヴァンカの美貌を振り返る【映像】
英キャサリン妃、晩餐会で着用したドレスが「最悪」と珍しく批判の的に
英メーガン妃の肌見せスタイルに賛否両論
メラニア・トランプ夫人の物議を醸した服装まとめ

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき