ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

少年マガジン連載の『川柳少女』アニメ化決定、花澤香菜が主人公役に

少年マガジン連載の『川柳少女』アニメ化決定、花澤香菜が主人公役に

「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、五十嵐正邦による川柳ラブコメ『川柳少女』が2019年春に、TVアニメ化することが決定した。

アニメ化決定に合わせて、第1弾キービジュアル・メインスタッフ&キャスト情報を解禁、雪白七々子が描かれたキービジュアルが公開された。
メイン・スタッフは、監督・シリーズ構成を神保昌登、キャラクター・デザインを橋本真希が担当する。
そしてアニメーション制作を行うのはCONNECTと発表された。

また、公式サイトと公式Twitterもオープンし、今後の情報が発信される。

第1弾キャストとして発表されたのは、雪白七々子役を花澤香菜。花澤香菜からのコメントと、原作者の五十嵐正邦先生からコメントが到着しているので、こちらもチェックしてほしい。 (内)

雪白七々子役 : 花澤香菜
「CM等に引き続き、アニメでも七々子ちゃんを演じられ るのがとても嬉しいです!きっと川柳の他に、声にな らない声をたくさん出すことになると思うので、原作 を読んで想像しながらアフレコを楽しみに待っていま す。では最後に、
『イベントで たぶん川柳 よまされる』
ああ…気の利いた川柳よめるようになりたい。
川柳少女ファンの皆さまにも、初めて触れる方にも、 クスッと笑えてときめいて癒されるこの素敵な作品を 楽しんでいただけますように!!!」

五十嵐正邦先生よりコメント
「アニメ化とても嬉しいです! 漫画では声が出てるのか出てないのか作者もよく わかってない七々子に、どうやって声が付いて しゃべるのか今から楽しみです!!」

【イントロダクション】
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい 文芸部の毒島エイジ。
たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

【作品情報】
◆STAFF 原作 : 五十嵐正邦『川柳少女』(講談社「週刊少年マガジン」連載) 監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン : 橋本真希
アニメーション制作 : CONNECT
◆CAST 雪白七々子 : 花澤香菜

HP : http://senryu-girl-official.com
twitter : @senryu_anime

©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。