ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

代官山の人気カフェ「it COFFEE」に日本茶メニューが新登場


今年3月、東京・代官山にオープンした本格コーヒーとオーガニック・ティーのカフェ「it COFFEE」に、新たなラインナップが登場する。日本人のみならず、外国人観光客にも人気となりそうな新メニューを味わって。

「it COFFEE」は、福岡発“REC COFFEE”のスペシャルティコーヒーと、オーストラリアのオーガニック・ティー“LOVE TEA”が楽しめる人気カフェ。今回、日本茶イントラクターとして活躍するスウェーデン人のブレケル・オスカル氏がセレクトした日本茶が、新メニューとしてお目見えする。

日本茶メニューとして提供されるのは、ブレケル氏がセレクトしたシングルオリジンのほか、桜の香りを漂わせながらいつでも日本の春を彷彿とさせる”静-7132”「サクラスプリング」470円、ビターな味わいの中に花の香りを感じさせる“近藤早生(こんどうわせ)”の「ザ ファースト」500円など。

そのほかにも天然玉露とも呼ばれ、メロンのような香りが特徴的な“山峡(やまかい)”の「サマーブリーズ」550円といったメニューが、本日のおすすめとして週替わりで提供されるバリエーション豊富なラインナップとなっている。


また「it COFFEE」では日本茶をより深く知ってほしいとの思いから、ブレケル氏による試飲会を店頭にて開催する。

ブレケル氏がみずから店頭に立ち、日本茶をふるまう「it COFFEE 日本茶試飲会」は、12月10日(月)15:00~18:00に開催。誰でもテイスティングできるので、ぜひ参加してブレケル氏おススメの日本茶を味わってみよう。

■「it COFFEE」
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目34-28 代官山ファーストビル1F

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。