ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

俳優・北川尚弥さんインタビュー 「悩むことも仕事の一つ。悩んだ分、ステージでは必ずいいものが表現できる」

今も戸惑ってばかりです。どの現場へ行っても1から作り上げていかなきゃいけないので、すべてが初挑戦。戸惑うし、緊張するし、「冷静になれ」って自分に言い聞かせてます。あがり症なので前日に頭の中でシミュレーションをしていくんですけど、なかなか思い通りにはいかないですね。でも、失敗したほうが学ぶことも多いので、今は失敗をたくさん経験して、成長していく姿を応援してくださる方たちに観ていただきたいです。

――失敗することは怖くありませんか?

いつも不安ですよ。でも、悩むことも仕事だと思うんですよ。以前は悩むのって面倒くさいし、緊張したくないし、こんな仕事はイヤだなと感じていたんですが、お芝居には正解がないので研究することも楽しみの一つ、いいものを届けたいからこそ悩む、最後にはすっきりして終わりたいじゃんって考えるようになったんです。悩めば悩んだ分、ステージでいいものを発揮できると思うので、これからも悩み続けていきたいです。

 

“誰にも負けない”自信をもって、ステージに立っています

北川尚弥

――頼もしいですね! 最後に、北川さんと同世代の皆さんへメッセージをお願いします。

どんなに天才と言われる人でも絶対に努力してると思うんです。努力しないで成長する人はいないと思うので、努力することを大事にしてほしい。そして、「誰にも負けない」という気持ちをもつこと。僕もその気持ちを忘れず初心も忘れることなく何事にも向き合うようにしています。

――北川さんも「誰にも負けない」と自信をもって言えますか?

舞台に立ったら「俺だけを観ろ」という気持ちです。そんな気持ちでやらないと、どこかで甘えが出てきちゃうと思うので、向上心は持ち続けていたいです。

 

🎁 北川尚弥さん🎁

サイン入りチェキをプレゼント!! 北川尚弥 チェキ

🎁 プレゼント内容 🎁

記事公開を記念して、北川尚弥さんのサイン入りチェキを、抽選で3名様へプレゼントします!「フロムエー」公式twitterをフォローのうえ、指定tweetをRTして、応募してください。

☑応募方法

1.「フロムエー」公式twitter (@fromafroma) をフォロー(既にフォローしている場合も対象です)

フロムエーtweetプレゼント

2. 指定tweet(下記参照)を、RT(リツイート)

フロムエーリツイート

🕒 キャンペーン開催期間

2018年11月28日(水)~2018年12月4日(火)23:59 まで

対象のツイートはコチラ

「ミラクル☆ステージ『#サンリオ男子』」で、主人公・ #長谷川康太 に扮する俳優・ #北川尚弥 さんインタビュー!https://t.co/W4hFLO1WQh

「悩むことも仕事の一つ。悩んだ分、ステージでは必ずいいものが表現できる」

🎁サイン入りプレゼントもあるよ😍@nattu515 @Sdan_Stage #フロムエーしよ

— フロムエー /バイト探しはフロムエー (@fromafroma) 2018年11月28日

※キャンペーンについてその他詳細はコチラをご確認ください。

 

  ■プロフィール

北川尚弥(きたがわ なおや)

1996年5月15日、北海道生まれ。第26回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストになり、芸能界デビュー。主な出演作にミュージカル『テニスの王子様」3rdシーズン(南健太郎役)、ミュージカル「スタミュ」シリーズ(申渡栄吾役)、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」シリーズ(朱桜司役)、「刀剣乱舞―ジョ伝 三ツら星刀語り」(骨喰藤四郎役)など。現在、テレビ神奈川の情報番組「猫のひたいほどワイド」に水曜レギュラーとして出演中。

◆OFFICIAL SITE:https://irving.co.jp/talents/naoya-kitagawa/

◆OFFICIAL Twitter:@nattu515

  ■作品情報

ミラクル☆ステージ「サンリオ男子」

11/29(木)~12/9(日) 天王洲銀河劇場

サンリオ男子

公式サイト:http://sdan-stage.com/

©’76、‘79、’88、‘89、’93、‘96、’01、’05、‘13、’15、‘18SANRIO MSSB2018

 

編集:ぽっくんワールド企画

撮影:河井彩美

取材・文:荒垣信子

関連記事リンク(外部サイト)

女優/声優・小宮有紗さんインタビュー 「何事も自分との闘い。どんどん新しい自分へと更新していきたい」
アーティスト・Gero/インタビュー 『歌い手になった今、あらためて無駄な経験なんて一つもないと思う』
俳優・小野塚勇人さん(劇団EXILE)インタビュー 「一歩前進する勇気がたいせつ。僕も恥をかきながら前進していきたい」

前のページ 1 2
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき