鍋グランプリ2018第3位の「名取せり鍋」が自宅で味わえる!

access_time create folder生活・趣味


日に日に寒さが増し、いよいよ本格的な鍋の季節がやってくる!この冬は、自宅で簡単におしく食べられるこんな鍋を試してみてはいかが?

日本最大級の鍋の祭典「ニッポン全国鍋グランプリ」の2018年第3位に輝いた「名取せり鍋」が、“食材(ミールキット)宅配サービス”を運営するヨシケイから、ミールキットとして12月1日(土)より発売される。

「名取せり鍋」は、根っこの部分まで丸ごと食す宮城県名取市名物の新名物。名取産のせりは、部分ごとに異なる食感と味わいが楽しめるのが特徴で、葉は豊かな風味が味わえ、茎はシャキシャキとした食感が楽しめる。根っこには旨味がたっぷりあり、鶏肉と根菜類の旨味が溶け出ただし汁とベストマッチ!さらにβ‐カロテンやビタミンCが豊富なせりは健康にも美容にも最適で、これからの寒い時期におすすめだ。

今回登場する「名取せり鍋」のせりは、地産地消の推奨のため、各地で栽培されたせりが使われている。

「名取せり鍋」の価格は、2人用1728円~。詳しくは、ヨシケイのHPで確認を。冬の定番である鍋を楽しく、手軽に味わって!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 鍋グランプリ2018第3位の「名取せり鍋」が自宅で味わえる!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。