スターバックスはドンブリ持参で20円引き! 「吉野家のドンブリも可能」

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

cimg4736

スターバックスコーヒーに自分で器(うつわ)を持っていくと、そこにコーヒーを入れてくれるというのをご存知だろうか? 自分専用マグカップやボトルなど、オリジナルのものを持参する人が多いようだ。なぜなら、20円引きになるからである。

もちろん、自分の器で飲みたいという考えの人も多くいるはずだ。確かに、紙コップよりもホッとする気がする。ということは、自分のホッとする器が吉野家のドンブリやラーメンのドンブリだったりしてもOKなのだろうか? ビールのジョッキでもいいのだろうか? ということで、スターバックスコーヒーの広報部のお姉さんに取材をして聞いてみた!

今までドンブリを持ってきたお客さまのお話は聞いておりませんが(笑)、それも可能です」とのこと。なんと、吉野家のドンブリでも可能ということが判明した!

どうして自分用の器を使用することができるのか? それに関しては「もともと(紙コップなどの容器を無駄にしない)エコを推奨しておりますので、持参していただければ20円引きにさせていただいております♪」とのことで、自分用の器を持参することを推奨しているという。ちょっとでも環境のことを考えたいと思ったら、ドンブリを持ってスターバックスに行くといいかもしれない。ちょっといいことをした気分になれるはずだ。

とはいえ、当たり前だがマグカップや専用の容器を持参するのが普通のようだ。あくまでお店に迷惑をかけない範囲でやるというのを忘れずに(このニュースの詳細記事はこちら)!

■インターネットエンタメニュースはこちら
憧れのカプコンに入社しファミ通レビューで殿堂入りしたものの…
しょこたんが矢口真里にタイマン勝負!? ブログの更新数で張り合い
児童ポルノに関して政党に電話突撃した『ニコニコ動画』が大人気
岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」
Xbox360が1300台も盗難される! 約7500万円相当の被害

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. スターバックスはドンブリ持参で20円引き! 「吉野家のドンブリも可能」
access_time create folderガジェ通 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。