地元食材をもっと楽しむ!「耳であじわう夕食会」富山で開催

access_time create folder生活・趣味

富山エクセルホテル東急では、12月1日(土)に「耳であじわう夕食会」を開催する。18:00開演で、料金はお土産付きで5000円(税・サ料込)だ。

トークショー形式で行われる「耳であじわう夕食会」は、今回で13回目。全国に富山ファンを増やすことを目的に、地元食材の新しい楽しみ方を提案している。

今回は「玉旭酒造の地酒と金屋ゆず生産組合の庄川ゆず」をテーマに、生産者や野菜ソムリエ、蔵元が登場し、それぞれの想いを語る。

栽培や収穫、蔵元の苦労話や、シェフの料理へのこだわりを耳で楽しみながら、食事を味わうことができる贅沢なイベントだ。

メニューは「カニのリエットとイクラを添えた海の幸香るフラン/庄川のゆず釜」からはじまり、「平貝とヤリイカのカルパッチョ風ゆずの香り 富山しろねぎを添えて」「玉旭酒造の地酒と魚介のブイヤベース仕立て」「地酒と酒粕に漬けた鶏肉のポワレ 自家製ゆずコショー風味」など、地元食材をふんだんに使用したものとなっている。

柚子の酸味と、爽やかな柑橘の香りが漂う食事にぴったりの地酒は、全て生酒で統一しているのもポイントだ。

こだわりの富山食材と地酒を、五感をフル活用して味わってみて!

■「富山エクセルホテル東急」
住所:富山県富山市新富町1丁目2-3

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 地元食材をもっと楽しむ!「耳であじわう夕食会」富山で開催
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。