勝負の決め手は演技力!「はぁって言うゲーム」にチャレンジ

access_time create folder生活・趣味

「ぷよぷよ」など人気テレビゲームを手掛けたクリエイターが考案した注目のカードゲーム「はぁって言うゲーム」1600円(税抜)が、11月23日(金)より全国の玩具店・雑貨店・書店にて発売される。

「はぁって言うゲーム」は、演技力が試されるカードゲーム。与えられたお題を“声”と“表情”だけで演じて当て合うというものだ。

例えばお題カードが「はぁ」だった場合【怒りの「はぁ」】【とぼけの「はぁ」】【感心の「はぁ」】など各プレイヤーに異なるシチュエーションが割り当てられるので、身振り手振りを使わずに“声”と“表情”だけでお題を表現し、お互いにどの「はぁ」を演じているかを当て合う。

お題は「えー」「なんで」といった一言の他に、セリフのない「寝顔」「ウィンク」などの仕草や、「早口言葉」「自己紹介」など30種類が用意されている。

対象人数は3~8名、プレイ時間は約15分と気軽に楽しむことができるから、年末年始のパーティーシーズンにぴったり。家族や友人と一緒にチャレンジしてみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 勝負の決め手は演技力!「はぁって言うゲーム」にチャレンジ
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。