酔ってたら間違って飲んじゃいそうな洗剤『タイド』の新容器

全米売り上げNo.1の洗剤と言えば、米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)社の『タイド(Tide)』です。同社は11月9日にエコ容器に入った『タイド』を新しく発売すると発表しました。ところが、このエコ容器『タイド』の見た目が、ウォーターサーバーやジュースなどがでてきそうな容器にそっくりということを『Twitter』ユーザー達が見逃すはずはありませんでした。

形状からすると直感的に「飲み物が出てくるもの」という刷り込みがされている人は確かに多そうですね。酔ってる人や、子供・お年寄りなどは「この中から出てきたものは飲める」という思い込みがさらに強いかもしれません。

https://twitter.com/EdwardTHardy/status/1062741949948473344
アメリカではワインの容器がこういう形状なので、「ワインの容器にそっくりだ」とつぶやく人が続出しています。

https://twitter.com/ChoppyWAL99/status/1062553842624200704

『タイド』と言えば、一時ジェルボールを飲み込む「タイド・ポッド・チャレンジ」という現象が10代の若者達の間で流行しました。病院に搬送される若者が続出する騒ぎになったことから、「今度はワインと勘違いした大人に洗剤飲ませる仕掛けか」というユーザーもいました。

商品企画の段階で「ワインの容器に似てるからなんかヤバくない?」みたいな声が社内的にあったとは思うのですが、それ以上に「SNSで話題になれば目的達成だからいいんだよ」といった声が強かったようです。

洗剤は飲み物ではありませんので、決して飲んだりしないようにしましょう。

※画像とソース:
https://www.businesswire.com/news/home/20181109005291/en/PG-Thinks-Box-New-Tide-Eco-Box

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 酔ってたら間違って飲んじゃいそうな洗剤『タイド』の新容器
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。