中毒度がさらに爆上げ!! 『悪魔のおにぎり』が『悪魔ご飯』に進化して新登場 販売開始前に実食レポート!
食べ始めると美味しすぎて止まらなくなってしまう、とメディアやネットで話題となった『悪魔のおにぎり』。後を追う形でローソンストア100でも販売開始され、現在はさらに爆発的なブームに。めんつゆ味のご飯に天かすと青のりを混ぜ合わせるだけというシンプルな味付けなのですが、多くの人たちがその魅力に取り憑かれているのです。
『悪魔ご飯』に進化した新商品が爆誕!
そんな『悪魔のおにぎり』に夢中になってしまっている人には朗報、いや、食べ過ぎを助長してしまうのでもしかしたら悲報なのかもしれません。11月21日(水)からローソンストア100で新製品『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯(350円)』が販売開始となるのです。
『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』は『悪魔のおにぎり』とまったく同じご飯がたっぷり400グラムも入っている商品。ご飯しか入っていないのにカロリーは702kcal、炭水化物142.8グラムと、ダイエットをしている人が悲鳴を上げてしまいそうな内容となっています。
唯一『悪魔のおにぎり』と違うのは、天かすとめんつゆが別添えされているということ。こちらをお好みでかける“追い悪魔”ができるのだとか……。
一足早く入手できたので食べてみた
こちらの『悪魔ご飯』を発売開始前に入手することができたので早速試食してみることにしました。まずはなにもかけずに、電子レンジで加熱してからそのままいただきます。
食べてみると想像していた以上に“めんつゆご飯”という感じ。甘さとしょっぱさがバランスよく共存し、ご飯にしっかりと染み込んでいます。これは確かに一気に食べてしまいそうなウマさだぞ……!
しかし作りたてではないので、どうしても一緒に混ぜられている天かすはフニャフニャになってしまっています。天かすに練り込まれたイカの風味は出ているのですが、ちょっともったいない……
ですが『悪魔ご飯』には“追い悪魔”用の天かすとめんつゆが用意されています。まずは天かすを一気に全量投入してみると、ザクザクとした食感がプラスされ、格段に美味しさがレベルアップしました。これはいい……これはいいぞ……!!
さらに追撃でめんつゆも少しずつ投入。入れすぎるとビタビタになってしまうかなと思ったのですが、めんつゆの味が強調されて一段とジャンクな魅力が増してきました。
勢いに乗ってめんつゆも全量をブチ込み、全体をかき混ぜてかっ食らうとグアアアアアアアッ!! 至福のウマさァァァァァーーーーッ!!!!
ご飯全体がしっとりとめんつゆに浸っているのが、悪いことをしている感じがしてたまらなくイイ!! おにぎりは全体が湿るとご飯がバラけてしまいますが、容器に入れられていることでめんつゆに浸らせて食べるという悪魔的行為ができるようになったわけです。これぞ悪魔を超えた悪魔!! 『悪魔のおにぎり』が魔王バラモスなら、『悪魔ご飯』は大魔王ゾーマだ!!
あっさり400グラムを完食してしまった……
全体が湿って口にかき込みやすくなったこともあってか、気がつけば瞬く間に400グラムの『悪魔ご飯』を完食してしまいました。これは恐ろしい食べ物だ……。
こちらの『悪魔おにぎりの悪魔ご飯』は11月12日から全国のローソンストア100で発売開始となりますが、待ちきれない人は『悪魔のおにぎり』を2~3個を買ってきて、めんつゆと天かすをプラスすれば同じ物を作れるはず。とにもかくにも恐ろしいカロリーモンスターです。食べ過ぎには気をつけて!
―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。