ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

閲覧注意:トラウマレベル!鈴木福くんがフグに憑依して増殖する動画が怖すぎると話題

フグが名産である山口県下関市では、フグのことを“福”にかけて「フク」と呼ぶことがあるという。そこで、鈴木福くんが「ふく」繋がりで下関幸ふくキャンぺーンPR“幸ふく大使”に就任。福くんが出演し歌も担当した、ふく食解禁130年PRムービー「ふくふくぱくぱく」がYouTubeで公開されている。

この動画が、11月12日放送のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、「話題のぶっ飛び過ぎPR動画」として紹介され、番組MC陣や視聴者に強烈なインパクトを与えた。

動画では、福くんの顔が実写のフグに合成された状態で、歌でフグについての歴史を紹介していく。

切り身や揚げ物になっても歌い続ける福くんの顔……。

さらに、薄造りとして並べられた刺身のすべてに福くんの顔が増殖……!

増殖する福くんの映像もぶっ飛んでいるが、フグの頭部の皮が裂けて福くんの顔が出てくる場面が一番ホラーな演出となっている。

この動画を観たを視聴者からは、

・映像と歌詞が斬新…

・福くんのフグの歌やばwww

・福くんのフグのやつ恐怖すぎる笑

・福くんのフグ夢に出そう…

・フグの福くんドン引き

・フグから福くん出てくるのめっちゃトラウマやろ

・吐き気を催すくらい気持ち悪かった

・福くんフグにされててわろた

・福くんとフグのコラボ爆笑wwww クソコラじゃんwwwww

と散々な言われよう。番組内では、福くんサイドは内容は問題なかったが、フグの関係者や市のお偉方が集まったお披露目会の際、「シーンとしていて、やっちまった!と思った」と企画した観光局スタッフのコメントも放送した。

動画はコチラ↓



動画:【ふくの本場下関】ふくふくぱくぱく
https://youtu.be/dg_CM4S9dEs[YouTube]

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy