ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるで耳なし芳一!? 『DSQUARED2』のパジャマがこじらせすぎていると話題

カナダ出身のディーン、ダンのケイティン兄弟が立ち上げた『DSQUARED2(ディースクエアード )』といえば、先鋭的なファッションショーで注目され、これまでにクリスティーナ・アギレラやマドンナ、リッキー・マーティンといったセレブが着用して話題になっていますが、イタリア発のオンラインストア『YOOX』に並んだパジャマに「耳なし芳一」という声が上がっています。

オシャレって、拗らせるともはや病気だと思うんですよ。

「イタリアのクオリティとクリエイティビティが感じられるアイテムです」と紹介されている『DSQUARED2』のパジャマですが、ナイロン93%でポリウレタン7%という素材のベージュが肌色に見える上に、漢字がプリントされているのであたかも身体にお経を書いているように錯覚させられます。しかし、このままだと平家の怨霊に首と手首と足首が持ってかれてしまうのでは……?

『YOOX』ではほかにも『DSQUARED2』の総柄フラワーのパジャマなどは発売されており、どれもかなり挑戦的。最近ではタトゥをモチーフにしたボディスーツを発表しており、今後どのようなデザインで見るものを驚かせてくれるのか注目されます。

『YOOX』
https://www.yoox.com/jp/ [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。