ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「錯覚はやめろ」 人気声優・杉田智和さんの「眼鏡男子」に関するツイートが「いいね!」10万超の大反響

11月10日、アニメ「銀魂」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ジョジョの奇妙な冒険」などで主役をつとめる人気声優・杉田智和さんが『Twitter』にて

眼鏡男子がかっこいいんじゃなくて、かっこいい奴は眼鏡も似合うってだけの話だろ。錯覚はやめろ。

とツイートを行った、
同日21時の時点でおよそ3万5千のリツイート、11万近くの「いいね!」を集めるなどして大きな反響を呼ぶ。

「杉田さんはかっこいいので眼鏡似合いそうですね」
「杉田さんは声がカッコいいからいいじゃないですか。中村さんは顔もカッコいいけど」
「眼鏡が本体であって男子は付属品ですよ」
「なるほど。やはり眼鏡男子がかっこいいのではなく、そのメガネを誰がかけるかが大事なのですね」
「眼鏡は左右対称でかつ、ラインです。 メイクと同じ事を顔に対して補っています」
「でも眼鏡女子は眼鏡外すと『なんか違う』感じがする不思議」

と、さまざまな返信が寄せられていた。
また、「銀魂」のメガネキャラである志村新八に関して言及する返信も多数寄せられていたようである。

※画像は『いらすとや』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。