ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マジでやみつきになる『悪魔のバタコライス』の作り方が秀逸「あ、悪魔的だ!」「圧倒的飯テロ!」

「お家で何か悪魔的なものをガツンと食べたいッ……!」

そんな欲望に満ち溢れた方にぴったりのレシピ。

“マジでやみつきになる悪魔のバタコライスの作り方”を料理研究家兼レシピライターのリュウジさんがレシピツイート。レシピ投稿へは8万件を超える「いいね」が集まり話題となっています。

マジでやみつきになる
悪魔のバタコライスの作り方

塩胡椒した牛肉100gさっと焼きご飯200g、コーン半缶、小葱、バター10g乗せ、醤油とみりん大さじ1半ずつ、酒小さじ2、おろしにんにく少々、味の素ふたつまみ混ぜたタレをかけ少々煮詰め黒胡椒

バターとコーン、特製タレ香りが悪魔的だッ・・・!!!

と、リュウジ@料理のおにいさん(@ore825)さんがツイート。

「悪魔的だッ」との投稿コメント通りッ……!見ているだけでもよだれがじゅるり……! 画像から香りすら漂ってくる気がします。

悪魔ポイント

・フライパンかスキレットのまま混ぜて熱々を食べてね

・黒胡椒はたっぷりと!

・牛じゃなくてベーコンやコンビーフでも旨い

・チ●ンラー●ン?はて・・・

・ぺ●パーラ●チ?はて・・・

続けての投稿では、レシピの悪魔的ポイントが解説。アツアツに黒コショウとは悪魔的ですね。ハイわかります。

あとタレなんですが、周りの肉にかけるようにしてそのまま少々焼いて水分を飛ばして下さい!

そのまま全部ご飯にかけるとべしゃっとなります!

タレは焼いて、水分を飛ばすのがコツ。

さらに、

あ、味の素ですが瓶でご使用の方は2振りくらいで大丈夫です

あとタバスコとかもイケるし悪魔度が増すので是非お試し下さい

「タバスコは悪魔度が増す」らしいので、追加したい方はどうぞ。

『Twitter』上では、

・あ、悪魔的だ!う、上手すぎる!(確信)
・圧倒的飯テロ!
・見る時間によってはこのツイートが悪魔だ…

「あ、悪魔的だ!う、上手すぎる!(確信)」「圧倒的飯テロ!」とコメントが寄せられていました。

また、

ペッパーランチ感ある

もはやこれ

「ペッパーランチ感」「既視感ある」といったようなコメントも!

それを受けて、

みなさんペッ●ーラ●チ、ペ●パー●ンチって・・・お店で売ってるものがこんなに簡単に食べられるわけないじゃないですか!!!

みなさん●ッパー●ンチが食べたければお店へ行きましょう!!バタコライスは作りましょう!!!

「●ッパー●ンチが食べたければお店へ」「バタコライスは作りましょう」と、リュウジさんより述べられていました。

※画像提供:
リュウジ@料理のおにいさん(@ore825)さん
https://twitter.com/ore825[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。