ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

簡単!お鍋に入れて煮込むだけでできちゃう!簡単ピリ辛キムチクッパ♡

簡単!お鍋に入れて煮込むだけでできちゃう!簡単ピリ辛キムチクッパ♡

ダイエットにオススメ簡単キムチクッパ♡

ダイエットにオススメ簡単キムチクッパ♡

「1人分にしては、ちょっと少ないかな~?」って思う量のごはんが、冷蔵庫に残っていること無いですか?

今回は、そんな少ないごはんを使った「簡単キムチクッパ」をご紹介します。

クッパにすると、ごはんが水分を吸ってかさが増え、いつものごはんの量より
少ない量で満腹感が得られます。

ダイエット中のかたに、おすすめですよ!

材料

材料

・キムチ 大さじ2
・牛肉 50g
・にんじん 1/3本
・にら 10cm程
・エリンギ 1本
・水 200ml
・豆板醤 小さじ1(辛いのが好きなかたはお好みで調節してください)
・中華スープ 小さじ1
・ごはん お茶碗半分程

作り方

作り方

1.牛肉は一口サイズに、にんじんは短冊切り、ニラはお好みの長さに、エリンギは石づきを落としてスライスします

2.お鍋に、ご飯以外の材料、調味料を入れる

3.ぐつぐつ沸騰してきたら、ご飯を入れて、煮込んで完成。

さいごに

お鍋に材料を入れて煮込むだけ、カロリー控えめキムチクッパの完成です。

キムチには、乳酸菌が多く含まれているので、腸内環境を整える効果が期待できます。
また、キムチに使われている白菜・大根などは食物繊維を多く含んでいます。
乳酸菌と食物繊維をとれるので、便秘の解消にも効果が期待できそうですね。

さらに、唐辛子に含まれるカプサイシンによって、脂肪燃焼効果や代謝UPを期待できます。

美容にも、ダイエットにもおすすめなキムチクッパ。ぜひ、作ってみてください♪

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。