ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

植物性原材料100%のプロテインバーが都内イベントに初出店!


原材料を極限までシンプルにしたプロテインバー「CLR BAR(クリアバー)」を展開する「スナックミー」が、11月10日(土)・11日(日)に月島第二児童公園で行われる「太陽のマルシェ」、11月17日(土)・18日(日)に青山・国際連合大学前広場で行われる「青山ファーマーズマーケット」に4日間の期間限定で初出店する。

現在国内で販売されているほとんどのプロテインバーや栄養バーには10~30種程度の原材料が使われている。「CLR BAR」は、CLEAR(クリア:澄んだ、純粋な、きれいな、明確な)であることをコンセプトに、余計なモノは入れず原材料を7つ以下に絞って作られた画期的なプロテインバーだ。


ドライフルーツやナッツなどを中心に、タンパク源はエンドウ豆由来プロテイン、ピープロテインを使用し、すべて植物性の原材料で作られている。

さらに、持ち運びに便利なバースタイルで1本あたり7~8gのタンパク質が含まれているため、運動前後のタンパク質補給や外出時の小腹満たしに最適。

フレーバーはアーモンド・カシューナッツ・いちじく・ピーナッツバター・コーヒー・カカオ・ジンジャー・ベリー・レモンの9種類。パティシエの試行錯誤によって、極限まで減らした原材料で美味しさにもこだわったという。


普段はオンラインショップで4本セットからしか購入できないが、マルシェではスタッフとの会話や試食を通して1本から選べるのも嬉しい。

イベント出店時間はそれぞれ両日ともに10:00~16:00。雨天、荒天の災害の際は、マルシェ開催を中止もしくは中断する場合がある。

素材本来が持つ栄養と美味しさを最大限に活かし、人工的な原料や化学物質は使わず、栄養価も高く、美味しさに妥協はしないという「スナックミー」が販売する「CLR BAR」をこの機会に試してみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。