ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

『名探偵コナン』安室透を演じて欲しい俳優アンケート発表!佐藤健や竹内涼真を抑え1位に輝いたのは?

みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト『ランキングー!』で10~60代の男女12,472名に「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優は?」のアンケート調査を実施。安室透を演じられるのはこの人!というランキングが発表されました。

第5位 生田斗真
演技力と、少しタレ目で端正な顔立ちで票を集め、「鼻が似ている」という意見も。

第4位 山下智久
「ミステリアスなカッコよさが共通してると思う」といった、ミステリアスでちょっと影がある雰囲気など、系統が近いという意見が多数。

第3位 竹内涼真
185cmという長身でスタイルの良さと運動神経の良さ、そして「甘い顔をしていて騙すのが上手」なんてコメントも。

第2位 佐藤健
「アクションができる!」
「演技が上手い」
「この人なら安室透が持つ、いくつもの顔を演じ分けられる。きっと」
「知的な感じがぴったりだと思います」
「公安をカッコよく演じてくれそう」
「俊敏な動きが出来そう」
など、アクションができて役作りが上手いから大丈夫!と男性からも高評価。

そして気になる1位は……!

第1位 松坂桃李
2位の佐藤健さんに200票の差をつけて1位に君臨!
「演技のレパートリーが広く上手いので期待出来る」
「背が高くてイケメンなので、合うと思います」
「カメレオン俳優だと思っているから」
「安室さんの3つの顔全て当てはまりそう」
「知的だし似合いそう」
松坂桃李さんは身長183cmと長身でもありますし、彼ならどう演じるのか、という皆さんの期待を集めて票を獲得しました。

ちなみに、TOP10は以下となっています。

名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優ランキング」
TOP10
1位松坂桃李
2位佐藤健
3位竹内涼真
4位山下智久
5位生田斗真
6位岡田将生
7位坂口健太郎
8位窪田正孝
9位千葉雄大
10位西島隆弘(AAA)

調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:12,472名
調査日:2018年9月14日
ランキング記事
https://rankingoo.net/articles/actor/20180926[リンク]

関連記事:
AFFT2018『名探偵コナン』上映会「ゼロティーもアニメ化しちゃう?」「“風見の女”が増えてきた」高山みなみ&古谷徹登壇イベントレポ
https://otajo.jp/74563

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき