二重振り子の動画ツイートが「途中でオタ芸披露する振り子さん」「キレッキレのオタ芸から疲れていく様」と話題に

access_time create folder動画

「ぐるんぐるん」と、二重振り子の実験風景。

二重振り子とは、振り子の先にもうひとつの振り子を連結させたもの。振り子を一旦揺らすと、カオスと呼ばれる極めて複雑で非周期的な運動が発生することで知られているそうですが……この動き。アレに似ていませんか?

そんな二重振り子の動画が『Twitter』で話題となっています。


部活引退したので僕らが研究してた二重振り子を見てもらいたい

と、とある動画ツイート。

『Twitter』上では

・曲が入るとまさしくオタ芸
・途中でオタ芸披露する振り子さん
・キレッキレのオタ芸から疲れていく様のように見える( ^ω^ )
・オタ芸に似た荒ぶりを感じるw

「途中でオタ芸披露する振り子さん」「オタ芸に似た荒ぶりを感じるw<」とコメントが寄せられていました。

さらに、

動画お借りしました。曲が入るとまさしくオタ芸。

二重振り子動画が素晴らしかったので音楽をつけてみました。

振り子動画に音楽をつけてコラージュを楽しむコメントもみられました。

※トップ画像は『いらすとや』より

  1. HOME
  2. 動画
  3. 二重振り子の動画ツイートが「途中でオタ芸披露する振り子さん」「キレッキレのオタ芸から疲れていく様」と話題に
access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。