ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あごの「大人ニキビ」を撃退!美肌のツボ1分マッサージ♡

美容鍼灸師が伝授!あごの大人ニキビをを撃退する美肌のツボ1分マッサージ。
甘いもの好きの女性、多いのではないでしょうか?美味しいですよね♪しかし、甘いものの食べ過ぎで、あごにニキビができて悩むことはありませんか?というわけで、今回は、あごの大人ニキビを撃退する美肌のツボ1分マッサージをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

◆30代であごの大人ニキビができやすい理由とは?

まず、あごの大人ニキビは、空気の乾燥や仕事などのストレスにより、悪化する傾向があります。特に、30代ぐらいから仕事の責任が重くなりやすく、残業も増え多忙などから、精神的、肉体的にもストレスが蓄積されやすくなるのです。

ストレスにより、自律神経の交感神経が優位になり、血流が悪化しやすく、お肌のバリア機能が低下しやすくなります。肌の新陳代謝が悪くなることで、角質が厚くなりやすく、毛穴の出口が塞がれて、皮脂が詰まることも考えられるのです。

ニキビ

◆あごの大人ニキビを予防する美肌習慣。

大人ニキビを予防してつるつる美肌になりましょうね♪

1.1日3回、ガラガラうがいとクチュクチュうがいを交互にしましょう。
口の中を清潔にすることで、免疫力が高まりやすく、肌荒れや吹き出物が
できにくくなりますよ。

2.夜12時までに就寝しましょう。
睡眠時間をしっかりと確保することで、女性ホルモンの分泌を促進へと導き
新しい皮膚が再生されやすくなります。

3.納豆や卵などのビタミンB2が豊富な食材を食べましょう。
ビタミンB2は、皮脂の過剰分泌を抑える働きが期待でき、腸内の善玉菌を増やす傾向があり、お腹の中からキレイになりやすいですよ。

◆美容鍼灸師が伝授!あごの大人ニキビを撃退する美肌のツボ1分マッサージ。

入浴しながら、ツボ押しすることでお肌のターンオーバーを促進へと導けますよ♪

1.上廉泉(かみれんせん)
あごの真下のややくぼみのあるツボです。上廉泉のツボを親指で、あごを上に押し上げるように、押したり離したりを繰り返してくださいね。二重あごの解消効果も期待でき、お肌の新陳代謝がアップしやすいですよ。

2.承漿(しょうしょう)
下唇の中央のやや下のくぼみにあるツボです。承漿のツボを人差し指で、真下に5秒間、押したり離したりを繰り返してくださいね。既にニキビができている場合は、ニキビ周辺を囲むように押すことで、血流を促進へと導き、新しい皮膚へと再生されやすくなりますよ。

3.頬車(きょうしゃ)
下あごのエラの部分から指1本ほど上のくぼみにあるツボです。左右の人差し指の指の腹で、あごを引き上げるように押してくださいね。心地よいぐらいの強さで数回押すことで、ホルモンバランスが整いやすくあごの老廃物が排出されやすくなります。

あごの大人ニキビを撃退して、つるつる美肌になりましょうね!

ニキビ
Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

お土産は簡単薬膳♡キャリアウーマンへの差し入れはコレ!
交際直後から彼の前で結婚の話題を出すのはアリ?ナシ?
「食べ過ぎた」をなかったことにする、3つの燃焼系エクササイズ
たった1つの方法で“痩せ体質”を手に入れる!?食欲の秋でも太らない習慣
「お米」で太るも痩せるも「食べ方」次第です!

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy