ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

お土産は簡単薬膳♡キャリアウーマンへの差し入れはコレ!

お土産で簡単薬膳!働き女子に喜ばれる差し入れって・・・?
ちょっとした差し入れやお土産を持っていく機会が私たちの日常では多いと思います。せっかくお渡しするなら体に良くてお肌にも良いものと、プラス知識も伝えると高感度あがること間違いなし!今回はこんな食材が入っているお菓子がおすすめですよというものをご紹介いたします。

1・ナッツが入ったお菓子

アーモンド:血を補ってくれる食材なのでお肌に潤いとハリを与えてくれます。また気持ちを落ち着かせるパワーもあります。

カシューナッツ:血を補ってくれる食材なのでお肌に潤いとハリを与えてくれます。また、アンチエイジングの臓腑といわれる腎をいたわる食材なので老化を防ぎます。

ヘーゼルナッツ:胃の調子を整えてくれる食材です。

ピーナッツ:胃の調子を整え、肺に潤いを与えてくれるのでお肌の観想にgood!

ナッツ類は美容に良いと言われる食材ですが、このように食材のパワーを見るとそう言われるのも納得ですよね!お肌が乾燥する、艶がないなぁと悩んでいる方にはナッツが入ったものを差し入れるとgood!ただ、お肌ににきびが出やすい方やオイリー肌の方には少し控えた方が良いですね。

ナッツ

2・ごまが入ったお菓子

白ごま:肺に潤いを与えてくれるので肌が乾燥する方にぴったり!またコロコロ便の便秘の方にもおすすめ食材!

黒ごま:血を補ってくれる食材なのでお肌に潤いとハリを与えてくれます。アンチエイジングの臓腑といわれる腎をいたわる食材なので老化を防ぎます。

ごまは一粒一粒は小さいけれどこんなパワーがつまっている食材です!白と黒でもパワーが違うのも驚きますよね!ごまを使ったお菓子はおせんべいや、おまんじゅうなどありますね。お肌にお悩みがある方には、ぜひごまを使ったお菓子を差し入れてみてください。

3・栗やくるみを使ったお菓子

:体を温め、血のめぐりを良くしてくれるので血のめぐりが悪いのが原因の冷えや肩こり、生理痛などを和らげます。また、アンチエイジングの臓腑といわれる腎をいたわる食材なので老化を防ぐ食材。脳の働きを活発にしてくれる食材。

くるみ:体を温め、脳の働きを活発にしてくれる食材。また咳を沈めてくれるパワーもあります。

栗やくるみは体を温めてくれる食材です。オフィスで働く女性はなかなか体を動かす機会が少なく冷えやすい人が多いですよね。そんなときは栗やくるみの温めるパワーは嬉しい!また脳の働きも良くしてくれるので、頭を使うことが多い職業の方に差し入れるといいですね♪美容にも体にも良いくるみや栗。ぜひ差し入れてみてください!

OL
Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

交際直後から彼の前で結婚の話題を出すのはアリ?ナシ?
「食べ過ぎた」をなかったことにする、3つの燃焼系エクササイズ
たった1つの方法で“痩せ体質”を手に入れる!?食欲の秋でも太らない習慣
「お米」で太るも痩せるも「食べ方」次第です!
男性から「あざとすぎて無理」と思われてしまう女性の特徴3つ

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき