死んだふりをしているタヌキの前にカメラを置いて立ち去ってみた結果→「リアル狸寝入り」「何もなかったかのごとくいそいそ」

access_time create folder動画

ーーー狸寝入りとは?

ことわざで、都合の悪いときにわざと寝たふりをすることや眠っているふりのことを指しますが、リアルなたぬきも眠ったふりをする……!? 

そんな驚きの動画ツイートが『Twitter』へ投稿され話題となっています。


死んだふりをしているタヌキの前にカメラを置いて立ち去ってみた結果・・・・

と、とあるツイート動画。

動画を見ていくと、ころん、と寝ころんでいる毛むくじゃらの存在は……たぬき。
周囲を見渡して「スタコラサッ」と、居なくなる様子が映像に収められていました。

『Twitter』上では

・狸寝入りですね!
・これは…リアル狸寝入りですよね。。
・本当に狸寝入するんですね…
・そそくさと去っていくのですね。。たぬき、可愛い(о´∀`о)
・流石化かしの名人

「本当に狸寝入するんですね…」「流石化かしの名人」とコメントが寄せられていました。

※トップ画像は『いらすとや』より

  1. HOME
  2. 動画
  3. 死んだふりをしているタヌキの前にカメラを置いて立ち去ってみた結果→「リアル狸寝入り」「何もなかったかのごとくいそいそ」
access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。