ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モンゴル式ハエ退治の動画が斬新すぎる「日本でやったら火災報知器が反応しちゃう」「ゴーカイ」

ぶーん……ぶーん……

どこからともなくやってくるハエ。害虫の中でも厄介な存在ですが、大量に現れた場合はどう退治するのでしょうか。

モンゴル式ハエ退治の動画がツイートされ、その手法の斬新さに『Twitter』で話題となっています。

モンゴル式ハエ除去法。ガイドのチョイさんは毎日コレで大量のハエを退治してました。これで一掃出来ます。日本では真似しない方が良いっす燃えちゃう。

動画を見ていくと、天井付近の大量に集まったハエに「ボォォォォォォォォッ!」火炎を吹き付けて一掃。

『Twitter』上では、この動画に

・パワープレイすぎませんかww
・めっちゃバズってるw ゴーカイw
・数秒かと思ったら数十秒……笑
・日本でやったら火災報知器が反応しちゃう

「パワープレイすぎませんかww」「日本でやったら火災報知器が反応しちゃう」と

なお、ハエトリ紙を利用した場合は、

僕自身はこの方法を知らずにずっとスリッパで非効率な駆除をしてた。最後は面倒になって駆除するのもやめて共存の道を選んだ。。。。ファイヤー駆除以外にもハエトリ紙も使ってるロッジはあったけど、吊るした瞬間に埋め尽くされる

黒々と埋め尽くされる様子がツイート投稿されていました。

※トップ画像は『いらすとや』より

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。