「NOGIBINGO!10」で乃木坂46メンバー学園祭に現る

access_time create folderエンタメ
「NOGIBINGO!10」で乃木坂46メンバー学園祭に現る

乃木坂46メンバーによるバラエティ番組「NOGIBINGO!10」。

『乃木坂、ガマンしません』をテーマとして10月から新たにスタートしているが、その第3回の内容が届いた。

毎回、1人の乃木坂46メンバーを“わがままセンター”として選抜して「普段はガマンしているやりたい事」を、スタジオを飛び出しオールロケを敢行。ロケに同行するメンバーたちは“盛りあガール”として、わがままセンターのやりたい事を全力で応援、MCを務めるイジリー岡田が付き添ってサポートするというもの。

第3回(10月23日放送)のわがままセンターは1期生の星野みなみ。13歳で乃木坂46メンバーになってから、中学、高校と学園祭を経験しないまま今年20歳に。そこで今回のテーマは「青春の学園祭をガマンしない!」。学園祭に行って楽しむのはもちろんのこと、学園祭の醍醐味“模擬店”をやる側も、「どっちもやりたい!」と切望する。盛りあガールの生田絵梨花と梅澤美波は学園祭経験者。14歳の岩本蓮花はまだ学園祭を体験したことがないとのこと。「距離があってはロケを楽しむことができない」ということで、「NOGIBINGO!10」ルールとして、ロケ中は“全員タメ口”。もう1つのルール“ニックネームで互いを呼び合う”は、星野が「スター」、岩本が「ゲラ子」、梅澤が「のっぽてと」、生田が「お母さん」となる。

お邪魔するのは、日本大学歯学部の学園祭「桜歯祭」。4人がまず向かったのは、射的、輪投げなどのゲームができる縁日会場。「やりたい!」と4人ともゲームで遊ぶ気満々だが、ここで遊ぶことができるのは、イジリーが用意した“ジョーカード”で当たりのカードをひいた3人だけ。わがままセンターのはずなのに自分もカードを引くことになってしまった星野だが、果たして……。

そしていよいよメインイベントの模擬店へ。食材を切る場面では包丁さばきが残念すぎるメンバーが……。チラシ作りでは本格的なイラストや、「これは何を描いたんだろう?」という謎のイラストなど、4人の知られざるアートな一面が顕になる。そして実際に4人がお店に立って学生たちにフランクフルトを販売。チラシを貼って模擬店に立ち、お客の学生に一生懸命フランクフルトを売る4人の姿は、まさに学祭を楽しむ大学生そのもの。途中、模擬店の女の子たちと恋バナを繰り広げる4人。学内に彼氏がいるという女の子の告白エピソードに「キャー!」と大騒ぎ。

さらに、4人が歯科医になって人形の虫歯を治療するという、歯学部ならではの“歯医者さん”体験も。人形の目元にはイジリーの本名から名付けた“のぼるカメラ”を設置。乃木坂46メンバーが自分の口を治療しているような超接近映像にイジリーも大興奮! ぜひお見逃しなく。

————————————————————————

<星野みなみ、生田絵梨花、岩本蓮花、梅澤美波コメント>

星野:今回の「NOGIBINGO!」では自分のやりたいことをやっていいっていうのを聞いて、「なんだこのわがままな企画は!」ってビックリしました。みんなには、私の企画に付き合ってくれてありがとうって感謝してます。いつもと違う感じでより仲良くなれたんじゃないかなと。大学に行ったことがないので、大学の雰囲気を楽しめました。もっときっちりした服装で通学しないといけないと思っていたので、「あんなにアクセサリーつけていいんだ!」って思ったり(笑)。同世代の学生さんたちとサークルや恋愛のお話をしながら、自分も大学生だったらこういうことしてたんだなあとか、想像してました。4人ともナチュラルにロケを楽しんでたので、みんなの楽しんでいるところや、身近な雰囲気をぜひ楽しんでいただきたいです。

生田:私も模擬店をやってみたいと思っていたのですごくうれしかったです。みんなでチラシを描いて貼ったりとか、楽しかったですね。
歯学部っていうところもおもしろかったです。歯医者さんに行くことはあっても、目をつぶってるのでどういう治療をしているのかちゃんと見たことがなかったので、新鮮でした。普段3期生とロケに行く機会が少ないので、今回のロケで、包丁さばきが手慣れてたり、美的センスがあったり、新たな一面を見ることができました。

岩本:私も学園祭の経験がないので、今回の企画を聞いたときから凄く楽しみにしていて、ずっとワクワクしてました。先輩と長い時間一緒にいられる機会が少ないので、今回のロケでいっぱいお話ができてとてもうれしかったです。ロケでは、歯学部ということで、歯医者さんの経験ができたことも印象に残っています。「こうなってるんだ!」っていう発見もあって楽しかったです。

梅澤:私は中学、高校と両方学園祭に出てたので懐かしい感じかなって最初に思ったんですけど、でも大学はまた新しい感じなのかな、違う感じなのかなと楽しみにしてました。実際に大人の雰囲気がありましたね。高校のときはもっとワチャワチャしてたんですが、大学はもっと落ち着いていて幅広く楽しめるんだなって思いました。こんなふうに少人数で、しかも外でロケができるなんて、本当になかなかない機会で、しかも学園祭に行くって経験ができてとても楽しかったです。

————————————————————————

「NOGIBINGO!10」は毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送中。(岡)
・オフィシャル・ウェブサイト
http://www.ntv.co.jp/NOGIBINGO/

番組情報
タイトル:「NOGIBINGO!10」
放送日時:2018年10月9日(火)スタート
        毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送
        ※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

【ネットワーク局】
NKT(日本海テレビ) 2018年10月23日(火)より、毎週火曜 2:05~2:35(月曜深夜)放送
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

【インターネット配信】
▼Hulu
「乃木坂○○ちゃんねる」
「NOGIBINGO!10」放送終了後より、配信スタート。
※オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定。

▼日テレオンデマンド
放送終了後より、番組配信

【スタッフ】
企画プロデュース:秋元康
チーフプロデューサー:納富隆治
プロデューサー:大友有一、井原亮子、柴田雅美、日下潤
コンテンツプロデューサー:毛利忍、植野浩之
演出:渡邊政次
企画制作:日本テレビ
制作協力:アクロ、えすと
製作著作:「NOGIBINGO!10」製作委員会

©「NOGIBINGO!10」製作委員会

「NOGIBINGO!10」で乃木坂46メンバー学園祭に現る 「NOGIBINGO!10」で乃木坂46メンバー学園祭に現る 「NOGIBINGO!10」で乃木坂46メンバー学園祭に現る
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「NOGIBINGO!10」で乃木坂46メンバー学園祭に現る
access_time create folderエンタメ
local_offer

OTOTOY

ハイレゾ音楽配信/メディア・サイト。記事も読めるようになったアプリもよろしくどうぞ。

ウェブサイト: http://ototoy.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。