ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お部屋がたちまち家庭菜園に! 初心者でも簡単なハーブ栽培キット

120510harbsaibai.jpg

自分のお部屋で家庭菜園ができたら素敵ですよね。
「マンションやアパートのベランダは狭くて鉢が置けない」「道具を揃えるのが面倒」といった理由で諦めているみなさんに、小さくてかわいい栽培キットをご紹介します。
育てて食べる、おうちでハーブ栽培キット」です。
何とこのキット、書店の園芸コーナーで販売されているんですよ。早速私も買っちゃいました!
 
付属品は陶器製の小さなエッグポッド3つ、ハーブの種が3種類(ミント、イタリアンパセリ、バジル)と、お湯で膨らむ土、レシピ付きのガイドブックです。
まずはエッグポッドに土を入れ、ぬるま湯を注ぐと土がむくむくと膨らみます。これだけでも楽しいです(笑)。あとは、その土に種を蒔くだけ。これでおしまいです。
エッグポッドを3つ合わせても片手にのるぐらいの大きさなので、置き場所に困りません。ガイドブックには栽培方法だけでなく、ハーブのレシピが載っています。お茶やお料理などどれも美味しそう。
なんと、種を蒔いて3日でバジルの芽が出ました! イタリアンパセリの芽も5日ぐらいで出てきましたよ。成長と収穫が楽しみです。
こんな風に、初めての人にも無農薬ハーブの栽培が簡単にできちゃいます。ハーブを育てて、お料理の腕も上げちゃいましょう!
(六島京)



(マイスピ)記事関連リンク
アンチエイジングの要となるフィトケミカルとは? 『100歳までサビない生き方』
座るだけでバストも女子力もアップする「仙骨クッション」
出雲古代史の謎に迫る! マンガ『水木しげるの古代出雲』

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。