ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「おれちがう。もともと白猫」 イタズラがばれた黒猫のそぶりに微笑ましさ爆発

「おれちがう。もともと白猫」 イタズラがばれた黒猫のそぶりに微笑ましさ爆発

 猫ってイタズラをしてバレた時、素知らぬふりをしたり、シラを切ったりするようなそぶりを見せる事がよくあります。コラ!って一喝した時のあの「やべっ」って表情のおかしさに、ついイタズラも許してしまいがちになる人もいるかも。そんな、とある猫ちゃんの表情が話題になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 へその緒がまだ付いた状態で道端に倒れていた仔猫を保護し、ひたすら看病おこなう日々から現在に至るまでの成長記録をTwitter上で付けている「仔猫を拾ったので」という名前のアカウント。そこにあるのは拾われて一命を取り留めた黒猫の毎日の成長の記録ですが、そのある一日の出来事が思わず笑ってしまうのです。

『177日目。
この家の中にー!!!
朝ごはん用に用意したホットケーキミックスの袋に顔を突っ込んだ奴がいるー!!!!
だれだー!!!!
黒猫ー!!こっち向けー!!!

「おれちがう。もともと白猫」

黒猫ー!!!お前かー!!!!
目をそらすんじゃないー!!!

現行犯逮捕。顔は拭いた。』

とその時の様子を写真付きでコミカルに紹介した飼い主さん。生後177日目と言えば、人間の子にすると大体9歳くらい。やんちゃ盛りな頃です。

 この黒猫ちゃん、名前はティチャラくんという男の子。人間の男児でも9歳と言えば世の母親たちは毎日げんなりするくらい色々とやらかしてくれたりするお年頃だったりするものですが、ティチャラくんもやらかしてしまったようです。

 顔を拭かれた直後のティチャラくん、まだ粉が若干残った顔でまん丸な目をしていますが、あたかもシラを切るように明後日の方向を向いている一枚も。そしてどうやら最後にはカーテンに頭だけ隠してしまったようです。反省している……のかな??


 この様子に思わず笑いをこらえきれなかった人も。「スミマセン笑ってしまいました」「真っ白い顔見たかった」「面白可愛すぎます!猫って悪いことした後は絶対しらばっくれますよね!」と感想も続々寄せられています。この2枚目の写真のシラの切りっぷりには筆者も思わず笑ってしまいました。私も顔を拭く前のなんちゃって白猫の状態、見てみたかった……。

 黒猫って、こういう事をするとすぐにバレちゃいますよね。全国の黒猫の諸君は、くれぐれも、イタズラしない様にお気を付けを(なんて言っても聞きゃしないんでしょうけど)。

177日目。
この家の中にー!!!
朝ごはん用に用意したホットケーキミックスの袋に顔を突っ込んだ奴がいるー!!!!
だれだー!!!!
黒猫ー!!こっち向けー!!!
「おれちがう。もともと白猫」
黒猫ー!!!お前かー!!!!
目をそらすんじゃないー!!!

現行犯逮捕。顔は拭いた。 pic.twitter.com/wlNaiAMULo

— 仔猫を拾ったので (@yukifuri0biyori) October 12, 2018

<記事化協力>
仔猫を拾ったのでさん(@yukifuri0biyori)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

未来のロストテクノロジー?遺跡の様な「コイン精米機」の絵画
「ぜったいこないでね!」と入室を拒む男の子 その密会の相手にほのぼの
ドッキリ!浅虫水族館のハロウィン特別展示がブラックすぎる

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。