ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android版「DJI Go 4」アプリでファームウェアをアップデートできない場合はDJI Assistant 2を使うと良い

DJI の Mavic 2 シリーズを購入したのに Android 用の 「DJI Go 4」 アプリでは機体ファームウェアのアップデートが出来なくて困っている方に別のアップデート方法をご紹介します。
Android 版で発生している現象というのは、アプリのアップデート通知からアップデートを実行しようとしても、次のスクリーンショットのようなエラーメッセージが表示されるだけで再試行を何度しても変わることがないというものです。
でも大丈夫です。
DJI ドローンは PC ソフトの 「DJI Assistant 2」 でもファームウェアをアップデートすることができ、この場合だと何のエラーも出ずにアップデートは完了します。
私はこの方法で 10 月 10 日にリリースされた「v10.00.1000」にアップデートしました。
DJI Assistant 2 を使用するには Windows か Mac が必要になるので、PC をお持ちでない方だとどうすることもできませんが、DJI サポートフォーラムへの投稿によると、再試行を何十回も繰り返すと、アップデートできたという報告もあります(現実的な対処策ではありませんが・・・)。
Source : DJI ダウンロード

■関連記事
VRゴーグルとの相性を考慮したメガネ選びに意味はあるのか。
LINDBERG KELLAを試す

Google PayがQUICKPayに対応開始、デビットカードやプリペイドカードによる支払いが可能に
Google、新スマホ「Pixel 3」と「Pixel 3 XL」を発表。
予約も開始

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。