ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ブランディア」新CMにひょっこりはん登場 撮影前には入念な“ひょっこり”チェックも

「ブランディア」新CMにひょっこりはん登場 撮影前には入念な“ひょっこり”チェックも

 株式会社デファクトスタンダード運営のブランド品宅配買取サービス「ブランディア」が、2018年10月13日(土)より放映する新CM「トリセツダンス」篇に今話題の芸人「ひょっこりはん」がひょっこり登場しています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 ブランディアのCMにはこれまでにも起用されてきた菜々緒さんが今回もメインで出演とナレーションを行っていますが、ブランディアの段ボール箱を持った女性の列の中に、どういう訳かひょっこりはんが。

 どんなブランド品でも着こなしそうな菜々緒さんと、美しい女性陣に混じって、一体なぜ、ブランドものとは全く無縁そうな、ひょっこりはんが混ざっているのかは謎に包まれていますが、神出鬼没なひょっこり芸とその動きの早さを買われたのかも?

 CMに出ているひょっこりはんのシーンは2カットのみ。途中、どこに出てくるか探して、「なぜそこでひょっこりしているんだよ!」とツッコんでみるのもまた一興かもしれません。ちなみに撮影前には、ひょっこりはんが入念に「ひょっこり」の動きを確認する場面もあったそうです。あれってそんなに練習するものなんだ……。

 なお、新CMは菜々緒さんと女性陣だけのバージョンと、ひょっこりはんがチラッと出てくるバージョンの2パターンが制作されています。

 ブランディアはネットで申し込んで段ボール箱が届いたら、売りたいものをまとめて入れて送るだけ、というサービス。そして査定の早さもうりにしていますが、これからの衣替えシーズンでは例年その査定が滞りがちとなっていました。そこで、改めてオペレーションを見直しこの8月から「当日査定チャレンジキャンペーン」と題し、品物到着完了メールを送ってから24時間以内に査定完了をお知らせする、という試みを実施。8月は週間80%を達成したため、改めてその早さを訴求する目的で今回のCMが制作されています。

情報提供:株式会社デファクトスタンダード

関連記事リンク(外部サイト)

今度は農業機械に挑戦?ドラマ「下町ロケット」にクボタが全面協力!
林遣都の甘〜いご提案にとろけちゃう!マクドナルド「シナモンメルツ」CM
いつもの水辺も「釣り人視点」だとこう見える? カサリンチュの新曲MV「ここメジナ釣れる」が攻めてる

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy