ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「秋フェス」「落ち葉拾い」今しかできない!おすすめの“秋バイト”まとめ

「秋フェス」「落ち葉拾い」今しかできない!おすすめの“秋バイト”まとめ 秋バイト 清掃バイト 落ち葉拾い 落ち葉

季節限定のバイトはいろいろあるもの。たとえば夏ならば、海の家やリゾートバイトなどが思い浮かぶのではないでしょうか。秋にもさまざまな限定バイトが存在します。定番なものから、意外なものまで……今回はおすすめの秋ならではのバイトをご紹介します。

ハロウィンバイト

秋バイト イベントバイト ハロウィン 「秋といえば、やっぱりハロウィン。商業施設で開催されるイベントだけでなく、お店などでハロウィンを実施するところもある。通常よりも人手が必要になるので、ハロウィンイベントのバイトを募集していることも。自分も仮装できて楽しいし、いろいろな人の仮装を見られるのも醍醐味!」(20歳/女性)

毎年ハロウィンイベントに参加している人も少なくないのでは。参加者としてではなく、スタッフとしてハロウィンをするのも、また違った面白さがありそうですね。

人気のイベントスタッフバイトはこちらから >>

 

秋フェスバイト

秋バイト フェスバイト 「音楽やグルメフェス、アートフェスなどイベントが盛りだくさん。フェスの設営や販売などのバイトがこの時期は多い」(19歳/男性)

「食欲の秋」や「芸術の秋」などさまざまな楽しみが存在する季節。行楽シーズンでもあるだけに、いろいろなフェスが行われています。フェスのバイトは人気なので、秋も要注目です!

人気のイベントスタッフバイトはこちらから >>

 

収穫バイト

秋バイト 収穫バイト 「秋の忙しいシーズンのみ働く収穫バイト。みかんや大根、お米など勤務先や地域によっても収穫する内容が違うので面白い。くだもの狩りやさつまいも掘りなどに友達と行くのもいいが、バイトとして本格的に収穫するのはまた違ったやりがいがある」(22歳/女性)

こちらも「収穫の秋」ならでは、といったバイトでしょうか。自然が好きな人や農園でのお手伝いに興味がある人にはぴったりですね、。

 

ブライダルバイト

「この時期は結婚式も多いので、ブライダルバイトの募集が多くなる。秋ならば気候的に外での作業も苦にならないし、挑戦してみるチャンスだと思う」(20歳/女性)

1年を通して活躍できるブライダルバイト。中でも、秋に結婚式を挙げる人も多いので、この時期は繁忙期でもあります。憧れの仕事だけに、興味があればチャレンジしてみるのもいいかも。

憧れのブライダルバイトはこちらから >>

 

運動会のバイト

秋バイト 運動会バイト 運動会 「運動会の場所取りや撮影係といったバイトも存在する。学校の運動会だけでなく、企業が開催している会社の運動会もあるので、その運営のお手伝いをする仕事も!」(19歳/女性)

場所取りや動画撮影など、たしかに需要がありそう……。企業主体の運動会では、競技の審判や誘導など運動会の運営に関わることができます。なんだか小学生のころを思い出して懐かしくなっちゃいそうです。

 

学園祭バイト

「学祭に参加する学生も多いが、バイトとして参加することもできる。運営スタッフのサポートをはじめ、会場の受付を任されることもあるので、学祭の雰囲気を思いっきり味わえる」(21歳/男性)

学園祭にバイトとして参加することもできちゃいます。サークルにも入っておらず、学園祭に参加する予定がない学生さんにもおすすめ!

 

落ち葉拾いバイト

秋バイト 清掃バイト 落ち葉拾い 落ち葉 「清掃バイトは年中あるが、秋の時期は落ち葉が多い。そこで、近くの小学校で『落ち葉拾い』として短期バイトを募集している のを見た」(23歳/男性)

学校や施設などで落ち葉の掃き掃除の求人を募集しているところもあるようです。落ち葉だらけだった場所が、掃除してきれいになると気分もすっきりしますね。

人気の清掃バイトはこちらから >>

 

まとめ

秋といえば、イベントごとが多いシーズン。それだけに、さまざまなバイトが存在するようですね。遊びに出かけるよりも、バイトとして働いてしまえばお金も稼げて一石二鳥? ぜひみなさんも、この時期限定の秋バイトを探してみてくださいね!

 

文:菅堀彩 イラスト:てぶくろ星人

関連記事リンク(外部サイト)

鉄板ネタから珍エピソードまでドラマがたくさん!コンビニバイトあるある12選
【神反応!】バイト中、お客様にキュンとした瞬間5選
「標準語と混ざる」「意外と東京の人がいない」上京組の方言あるある

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy