ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

Googleのスマートスピーカー「ホームミニ」がミッキーマウスに変身!

ミッキーマウスのファンという方は要チェック。Googleは、同社のスマートスピーカー「ホームミニ」用のキュートなスタンドを間もなく発売する。

なんと、ホームミニをはめこむと、ミッキーマウスになるというもの。価格は19.95ドル(約2300円)とリーズナブルなのも魅力だ。

・立てた状態にホールド

このスタンドは、ディズニー、そしてスマホケースなどを製造販売するOtterBoxとのパートナーシップによるもの。OtterBoxが手がけるGoogleホームアクセサリー製品としては初のものとなる。

スタンドは、ベースが赤色で、ミッキー特有の大きな耳がついている。中央部にホームミニをはめ込めるようになっていて、ホームミニを立てた状態にホールドする格好だ。

・可愛らしさをプラス

テーブルの上にそのまま置くことが多いスマートスピーカーだが、スタンドを使うことで存在感が出る。ホームミニはオンにすると中央に4つのドットが光るので、使用中はなおさら可愛らしさがアップする。

スマートスピーカーにスタンドをつけるというのは、ホームミニの小ささゆえにできることで、OtterBoxが展開しているスマホケースのように、今後いろんなデザインのものが出てくるかも? ディズニーファンとしてはもちろん、ミニーの登場を期待したいところだろう。

Google Store

OtterBox

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき