ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道】冬絶景22選!この冬に行くべきおすすめスポットを厳選

【北海道】冬絶景22選!この冬に行くべきおすすめスポットを厳選 huyuzekkei

吐く息が白くなり、街がイルミネーションで賑やかになると、待ちに待った冬の到来!

今回は北海道のおすすめ冬絶景をご紹介。

旭岳や十勝川、日本三大夜景の函館山など一度は訪れたい観光スポットが盛りだくさん。

ぜひ冬のお出かけプランに組み込んでみて♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

道北の冬絶景

層雲峡

層雲峡出典:じゃらん 観光ガイド 層雲峡

石狩川が大雪山北麓を削りとってできた我が国屈指の大峡谷。柱状節理の絶壁,奇岩,滝が約20km続く。

\口コミ ピックアップ/

層雲峡のホテルに宿泊し、夜から氷瀑まつりへ。

雪と風がすごくて物凄く寒かったですが、とてもきれいでした。お酒が飲めるICEバーを楽しみにしてましたが、土日しかやっていませんでした。飲みたい方は要注意です。でも、花火も綺麗でしたし、餅まき大会もとても楽しめました!なにより、氷のトンネルは圧巻です。まるで鍾乳洞のようでした。夜の氷瀑まつりおすすめです。

(行った時期:2018年2月)

精緻ではないが素朴な氷柱建築物は夜になるとライトアップで表情が変わる。遠来の客をもてなすアイヌ民族一家総出の舞台、甘酒を手に身も心も温まる。冬の層雲峡の一日の終わりを告げる打ち上げ花火が寒空を彩った。

(行った時期:2018年2月) 層雲峡

住所/北海道上川郡上川町字層雲峡

「層雲峡」の詳細はこちら

青い池

青い池出典:じゃらん 観光ガイド 青い池

美瑛の白金温泉から車で約5分のところにある『青い池』。テレビや本で話題になり、観光客が増えている。神秘的で写真スポットにおすすめ。白金温泉に向かう『白金街道』沿いに看板がある。冬期間閉鎖。

\口コミ ピックアップ/

美遊バスツアーで真冬の青い池観光に一人で参加してきました。多分マイナス20度くらいだったと思いますが、頬が痛くなるくらいの気温でした。

が、氷ついた青い池は様々に変化するライトアップでとても美しく、冬でなければ味わえない感動がありました。

(行った時期:2018年2月18日)

テレビや雑誌などでは、知っていましたが行ってみると、本当に色がブルー!!!

池からも木が何本も生えていて絵になりそうな感じの場所でした

こんな素敵な池があるんだなぁ!って感動しました!

(行った時期:2018年1月) 青い池

住所/北海道上川郡美瑛町白金

「青い池」の詳細はこちら

宗谷岬

宗谷岬出典:じゃらん 観光ガイド 宗谷岬

日本最北の岬。北緯45度31分22秒。サハリンを望み,歴史的記念碑も多い。

\口コミ ピックアップ/

北海道一番北にきて、やはりここを訪れないといけない。海のそばでとても寒かったですが、いい記念写真を取れてとてもよかったです。

(行った時期:2018年1月)

12月に行きましたが、風を遮るものは何もなく、ただただ顔が痛くなりますが、それでもやはり日本最北端の地の碑と背景の寒い色の海がいい感じでした。

(行った時期:2017年12月) 宗谷岬

住所/北海道稚内市宗谷岬

「宗谷岬」の詳細はこちら

旭岳

旭岳出典:じゃらん 観光ガイド 旭岳

道内の最高峰、夏は登山、冬はスキー。スキーは日本で一番長い間楽しめる。中腹の旭平までロープウェイが通じておおり、そこから山頂までは2時間ほど。

\口コミ ピックアップ/

ここは本当に雪がふわふわで驚きました。車の雪を下ろそうとするとさらー、とおちます。

温泉の質も柔らかく、素敵でした。

(行った時期:2017年2月)

冬の旭岳は雪深く、真っ白。

遠くから眺めるだけでも綺麗です。

青空と雪のかぶった旭岳のコントラストは凄く美しいです。

(行った時期:2017年1月) 旭岳

住所/北海道上川郡東川町旭岳温泉

「旭岳」の詳細はこちら

白ひげの滝

白ひげの滝出典:じゃらん 観光ガイド 白ひげの滝

美瑛川本流にかかり,数十条の細い糸を引いて落水。珍しい地下水の滝。

ブルーリバー橋からご覧になれます。

\口コミ ピックアップ/

滝の音とブルーの色。

心が洗われるようでした。

ライトアップした夜も綺麗で行ってよかったと思います。

(行った時期:2018年1月)

こんな、神秘的な滝は、初めて見ました(°▽°)

コバルトブルーの水が、滝から流れて、川の色もブルー

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。