ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

電撃小説大賞・金賞の「俺を好きなのはお前だけかよ」TVアニメ化決定

電撃小説大賞・金賞の「俺を好きなのはお前だけかよ」TVアニメ化決定

 ライトノベルレーベル電撃文庫から刊行されている「俺を好きなのはお前だけかよ」(著・駱駝、イラスト・ブリキ)のTVアニメ化決定が決定した。出版社の株式会社KADOKAWAが10月7日に発表した。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 アニメーション制作は、「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズを手掛けるCONNECTが担当。早速、メインヒロインのパンジー、ひまわり、コスモスが描かれたティザービジュアルが公開されている。

 本作は「俺」こと主人公・如月雨露(通称:ジョーロ)が、三つ編みメガネ・三色院菫子(通称:パンジー)、クール系美人・秋野桜(通称:コスモス先輩)とかわいい系幼馴染み・日向葵(通称:ひまわり)の3人のヒロインたちと繰り広げるラブコメディ。

 第22回電撃小説大賞で金賞を受賞し、2016年2月に第1巻を発売。現在までにシリーズ9冊を刊行しており、11月10日には最新第10巻の発売を控えている。

【著者・駱駝氏】
ついに、ジョーロ君達が映像の世界へ!
これも全て、いつも作品を支え応援してくれた皆様のおかげです。誠にありがとうございます。
皆様の記憶に残るアニメにできるよう、微力ながら努力させていただきます。
原作とは違うアニメだからこその『俺好き』に乞うご期待あれ!

【イラスト・ブリキ氏】
みなさんのたくさんの応援のお陰でアニメ化することができました!
本当にありがとうございます!
ワタゲストのボクとしては早く自由に動き回るたんぽぽが見たい…です!(笑)

TVアニメ概要
【原作】 駱駝 (電撃文庫刊)
【原作イラスト】 ブリキ
【監督】 秋田谷典昭
​【キャラクターデザイン】 滝本祥子
【シリーズ構成・全話脚本】 駱駝
【制作】 CONNECT (「ストライク・ザ・ブラッド」ほか)
【キャスト】
 ジョーロ:山下大輝 パンジー:戸松 遥
 ひまわり:白石晴香 コスモス:三澤紗千香

(C)2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会
情報提供:株式会社KADOKAWA

関連記事リンク(外部サイト)

20年越しの星がプレゼント ダンロップのアニメ動画「ROAD TO YOU 〜星降る丘の約束〜」が反響
鎧伝サムライトルーパー×ラスカル「洗伝サムライラスカルーパー」が現実に
TVアニメ「はたらく細胞」が教育機関・医療施設等の関係者向けに素材無償提供

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき