ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたは旅行に行きますか。それとも旅をしますか。

旅行に行きますか。旅をしますか。
ビジネスクラスを使い、3つ星以上のホテルに泊まるのは、旅行かもしれません。ただ、直前になって恋人と別れ、その旅行に一人で行くことになったら、それは旅になるかもしれません。

目的があるなら旅行スタイルがおすすめ

出かける目的はなんですか。日常の疲れを癒すことが目的なら旅行をおすすめします。パックツアーの良いところは交通手段の心配をすることがないことです。矛盾しますが旅行のストレスの大半は道に迷うこと、飛行機や車、電車での移動です。

以前訪れたことがある場所もおすすめです。土地勘がありますし、前回の経験を活かしホテルやレストラン選びにも失敗しないで済みます。

また一緒に行く人とじっくり話をしたいならやはり旅行をおすすめします。日程を予定通りに過ごすことで落ち着いて会話に時間を取れます。

新しい自分を探す旅 

新しい自分に出会うために刺激が欲しいなら旅をするしかありません。

予想外の出来事は多少のトラブルを伴っていても、前向きに解決しましょう。次の扉の鍵になるかもしれません。

旅行に行きますか。旅をしますか。

小さな離島の宿のエピソード

青い海とカラフルな珊瑚、真っ白な砂と木々の緑。美しい自然以外何もない沖縄の島の宿に男性2人が泊まりに来ました。二人は兄弟でお兄さんは盲目でした。海で泳いで、シーカヤックをして、夜は他の宿泊者たちとお酒を飲みながら会話を楽しみました。

彼らと出会ってからの島の風景は全く違うものになりました。空間的で景色の動きや温度を感じるようになりました。

帰り際に「あなたの勇気に感動します」と伝えると「そんなことを言う君のことを尊敬するよ」と言われました。

彼らは旅だったのでしょうか、旅行だったのでしょうか。とても印象的な二人でした。
あなたは旅行に行きますか。それとも旅をしますか。

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。