名店の「ひつまぶし」がホテルニューオータニで味わえる!

access_time create folder生活・趣味


ホテルニューオータニ(東京)で、10月13日(土)・14日(日)の2日間、ひつまぶし発祥の店である名古屋「あつた蓬莱軒」のフェアが開催される。


明治6年の創業から140年の歴史を誇り、備長炭で絶妙に焼き上げる職人の技や、創業以来継ぎ足してきた秘伝のタレなど、昔から変わらぬ味を守り続け、名古屋名物ひつまぶし発祥の店としても知られる「あつた蓬莱軒」。


今回のフェアでは、2日間ともに「あつた蓬莱軒」本店の総料理長が腕を振るい、本店と同じ味が楽しめるようになっている。また、ひつまぶしと楽しむお酒は、ホテルのソムリエチームが「うなぎ」の味わいに合わせたワインや日本酒とのマリアージュを提案。ここでしか味わえない、美酒とひつまぶしのペアリングが堪能できる。さらに、デザートにはホテルニューオータニのグランシェフが手掛けるホテルスイーツも!


食事の前後には、東京名園の一つにも数えられるホテルニューオータニの日本庭園を散策するのもGood。1万坪の広さを誇る園内には、色づいたもみじや萩の花をはじめ、鮮やかな秋模様が広がっている。

料金はメニューにより、8500円/1万1500円(税・サ料別)。ゆっくりとした極上の秋のひとときが過ごせそうなフェア。2日間のみなので、ぜひ早めに予約を入れておきたい。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 名店の「ひつまぶし」がホテルニューオータニで味わえる!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。