ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
  • 『アントマン&ワスプ』エヴァンジェリン・リリーインタビュー「7歳の息子がワスプになりきっているのをこっそり見てしまったの!」
  • コムアイ(水曜日のカンパネラ)インタビュー「お風呂に入った猫がシュッと細くなってしまうところが情けなくて愛しい」
  • 『斉木楠雄のΨ難』インタビュー 佐藤二朗「橋本環奈が高校にいたら可愛すぎて男子は正気を保てないでしょ」
  • 『ブレードランナー 2049』ハリソン・フォードインタビュー「仕事は好きなんだ。役に立ちたい。チャレンジが好き」
  • 注目俳優・太賀インタビュー「誰しもが漠然とした不安を抱える10代だった」 映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』
  • 『レディ・プレイヤー1』キャストインタビューで判明!「実際にこの映画をテーマにしたゲームが発売予定だよ」
  • 『ミッション:インポッシブル/フォール・アウト』サイモン・ペッグインタビュー「ベンジーがイーサンに唯一勝てる場所」とは?
  • 戸次重幸が「理解出来ないほどの悪い役」に挑む実話をベースにした物語『神と人との間』
  • 仲良し全開のフラッシュ&サイボーグを直撃! 自分がバットマンだったらスカウトしたいキャラは?
  • キアヌ・リーヴスに“仕事の流儀”を聞いてきた! 『ジョン・ウィック:チャプター2』が本日公開
  • 『スーサイド・スクワッド』のダイバーシティを担う二人に直撃 「人間関係を構築するのに必要なこと教えよう」
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』監督&ジョン・ボイエガに「ぼくのかんがえたさいきょうのかいじゅう」を見てもらった!
  • 『マイティ・ソー バトルロイヤル』女戦士・ヴァルキリーを熱演! 声優・沢城みゆき「ロキ様ファンの方お友達になってください!」
  • 窪塚洋介が明かす未体験への挑戦と驚き 映画『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューを飾る
  • 北原里英が映画主演で後輩に見せる“道”「AKB48が夢の通過点では無くゴールになっているからこそ」
  • 性別や年代によって楽しみ方が変わる映画『妻ふり』 榮倉奈々&安田顕インタビュー

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

未発売フレーバーの『キリン・ザ・ストロング』が当たる! 気になる有吉“迷”コピーを選んで応募だあぁ!![PR]

注目を集める高アルコールRTD市場において、今年4月の発売からわずか5か月で累計1億本を突破した『キリン・ザ・ストロング』シリーズ。その“うまさアンバサダー”にチューハイ好きの有吉弘行さんが就任し、10月10日(水)より「有吉弘行の“迷”コピーCM決定戦キャンペーン」が始動しました。投票企画の参加者には嬉しい特典が……!

有吉さんが毒舌を封印!?

歯に衣着せぬ物言いでテレビ番組に引っ張りだこの有吉さん。半信半疑で『キリン・ザ・ストロング』をひと口飲むと、「飲みやすいしスッキリしてますね」と好印象の様子。あの有吉さんが……素直に……褒めた!?

しかし単純に「有吉大絶賛」と宣伝しては有吉さんっぽさに欠けるので、「もっと俺らしいキャッチコピーにしてくださいよ、キリンさん」と4種類の“迷”コピーを考案することになったそうです。“うまさアンバサダー”からいきなりのムチャぶり!

キリン・ザ・ストロング「出会い」篇 30秒(YouTube)

未発売フレーバーを先行で体験できる

有吉さん指示のもと考案された4種類の“迷”コピーは、『Twitter』上で見ることが可能。キリンビール公式アカウント(@Kirin_Brewery)のキャンペーン告知投稿より、見たいと思う「#○○な有吉篇(全4タイプ)」に投票すると、ハッシュタグに合わせた“迷”コピーCMがリプライで届きます。

投票に参加すると、『キリン・ザ・ストロング ハードドライ』(350ml)2缶と、『キリン・ザ・ストロング』未発売フレーバー(350ml)2缶(計4缶)を抽選で100名にプレゼント。誰よりも早く、注目の新フレーバーが体験できちゃいます! しかも、投票数が1万ツイートに達すると計12缶、10万ツイートで計48缶へと賞品の内容がグレードアップ。

また投票数が最も多かった“迷コピー”CMは、10月27日(土)TBS系列 19時以降で、1回限りのテレビCMとしてオンエアされるそう。応募期間は10月18日(木)まで。気になる「#○○な有吉篇」に投票してみては。

それにしても、有吉さんらしさを追求した“迷”コピーとは……、いろいろとトンがってそうな予感です!

キリン・ザ・ストロング「有吉大絶賛」篇 15秒(YouTube)

有吉“迷”コピーCM決定戦キャンペーンサイト:
https://www.kirin.co.jp/products/rtd/kirinstrong/campaign/201810/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy