ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ドキドキする」「いいセンス」 さいたま市の病院駐車場の無断駐車罰則がコワすぎる

平成28(2016)年のデータによると、110番通報のうち駐車問題に関する要望・苦情・相談の件数は約93000件で、要望・苦情・相談全体のうち約13.1%を占めています。

ある『Twitter』ユーザーがさいたま市の総合病院の駐車場の看板を画像付きでツイート。「怖い」「ドキドキする」という反応が多数集まっていました。

さいたま市にある、西武総合病院の駐車場に無断駐車をすると、
罰金か注射をされる。

どんな注射かはわからない。でも罰だから予防接種とかじゃないだろう。

「駐車しただけに注射される」という声以外に、次のようなツイートも。

良いワクチンなのでしょう。

名ワクチン
迷惑賃

「太い注射だといや」「見習い看護師の注射の練習台だろう」「いろいろ自白させられるやつ」と、さまざまな想像をかきたてられる人が続出していましたが、ほかの病院でも同様の看板があるという報告も寄せられていました。

広島県安芸高田市にも注射をする病院があります
グーグルマップで見るとなぜかボカシがかかっていて怪しい感じになってますね…

「いいセンス」「ユーモアある」といった評価が多数上がっていたほか、「選ぶなら一万円払う」という感想も寄せられていた病院の駐車場の看板。もちろん、一刻を争う患者を乗せた車が停める可能性もあるので、迷惑行為はダメ絶対です。

※画像は『足成』より
http://www.ashinari.com/2007/07/21-002949.php [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy