アメフクラガエルはエサを隠されるとどうするか? 『Twitter』動画が反響「ティラミスかと思いました」

access_time create folder動画

ペーパーナプキンのようなものの上に「ちょこん」とのったひとつまみサイズチョコレート? ティラミス?

と思いきや、よーくみてみると……。

これは実はチョコレートではなく“アメフクラガエル”のモチ君。あ、小刻みに動いているゥッ~。

アメフクラガエルのモチ君、エサを隠されるとどうするか?

『Twitter』へ投稿された鈴木香里武(カリブ)(@KaribuSuzuki)さんの動画が話題となっています。

動画を見ていくと

モチ君と投稿者さんがエサを隠し、アメフクラガエルのモチ君と遊んでいる様子。ウニウニとしたエサを指で隠すと『モチ君』は「ていっていっ」といった感じで小さな手を動かし、指をどかそうと必死。

『Twitter』上では、

・ゴディバのチョコの中とかにいそうなカエルだなwww可愛いです。
・ティラミスかと思いました
・こんなに慣れてる個体珍しいですね。

「ゴディバのチョコの中とかにいそうなカエルだな」「ティラミスかと思いました」とアメフクラガエルのモチ君に驚いた、といったコメントが寄せられていました。

また、

めちゃめちゃ人に慣れてますけど、どれくらい飼ってる固体なのですか?どのように慣らしていったのでしょうか。

との質問に「2年くらいです。ほとんど土に潜っているので、週に1度くらいしか触れあっていませんが、はじめからこんな感じでした!慣れてるのか、個性なのか、はたまたアメフクラガエルはみんなこんな仕草をするのか、、」と投稿者さんが返信されていました。

※画像提供:
鈴木香里武(カリブ)さん(@KaribuSuzuki)
https://twitter.com/KaribuSuzuki[リンク]

  1. HOME
  2. 動画
  3. アメフクラガエルはエサを隠されるとどうするか? 『Twitter』動画が反響「ティラミスかと思いました」
access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。