ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

インコが「信じられないくらいまるい」と話題に「満月」「和菓子だと思ってました」

“黄色いまるい”もの、といえば何を思い浮かべますか?

画像の中の“黄色いまーるいもの”の正体は……インコ。

「えっ!?」という驚きのまるさ。そんな写真が『Twitter』へ投稿され話題を呼んでいます。

中秋の名月。関係ないけど、うちのインコの名前は月(つき)。たまに丸くなる。

という中村隆さんのツイート投稿。腕の上に「ちょこんと」乗ったインコ存在感たら。まるい……まるすぎる。

『Twitter』上では、この投稿に

・可愛いですね。最初見た時、テニスボールかと…
・画像タップするまで和菓子だと思ってました
・羽毛もふもふ…(*´ω`*)
・信じられないくらいまぁるい
・満月!!可愛らしいです
・予想以上に◯で二度見!
・インコって丸くなるのですか 初めて見ました
・凄く・・・丸いです・・・(,,゚д゚)汗

「信じられないくらいまぁるい」「満月!!可愛らしいです」といった感嘆のコメントが寄せられていました。

さらに


写真のメイキングについても投稿主の中村隆さんより続けて説明のツイートがされており、うまくインコの撮り方を角度で工夫すれば“まるく”なるようです。

※画像提供:中村隆さん
https://twitter.com/takasi83[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき